『水ダウ』でニュースター誕生? 過酷企画で「ひょうろく」がトレンド入り

26日放送の『水曜日のダウンタウン』に出演のひょうろく。視聴者も「今年一番笑った」あらぬ姿とは…。

2023/07/26 23:45

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説」を放送。お笑いタレント・ひょうろくの行動が、視聴者の爆笑を誘った。



 

■白鳥姿でスタッフに撒かれ…

ふざけた格好でロケを行っている最中、突如スタッフが姿をくらまして、その後戻ってこなかった場合にターゲットはどんな行動を取るのかを検証する今回の企画。

中でも一番の盛り上がりを見せたのが、バレリーナ姿で股間に白鳥の頭をつけたひょうろくだった。

早速、偽ロケで呼ばれた森の中でスタッフから撒かれると「あれ? あれ?」と、その姿を探す。坊主頭に短いスカート、さらにオドオドした仕草…とあり、この時点でスタジオの笑いを誘った。


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』“炎上覚悟”の暴露も… 「最後の1行やばいな」

 

■まさかのヒッチハイク狙い

にっちもさっちも行かず、そのまま自宅に帰ることに決定したひょうろく。森を抜けると、白鳥の頭を終始押さえたまま「ちょっと待って恥ずかしい…」「わーやだよこれ」と中腰になって、車通りの多い道路の脇をダッシュする。

ヒッチハイクを検討するも、とんでもない姿のひょうろくに停まる車など一台もあらず。その間ひょうろくは「どうしたらいいの…」と、白鳥の頭を抱きかかえるようにし、終始モジモジした様子を見せる。


関連記事:鬼越トマホーク、『水ダウ』に憧れる地方番組のスタッフに苦言 「体調壊す」

 

■通行人から辛辣な一言

それから幸運にもたまたまファンに出くわすなどし、なんとかお金を工面することで、経由地点となる水戸駅に到着。白鳥バレリーナ姿のまま、目に入る人に片っ端から話しかけるも「そんな格好でね、喋る人いないよ」などとあしらわれてしまう。

その後、どうなったのかは写されなかったが、なんとか自宅まで到着。突撃したスタッフに、相変わらず白鳥を抱きながら「なんでいなくなったんですか…?」と寂しげに問うのだった。


関連記事:大流行「マリトッツォ」はもう売ってない…? 『水ダウ』都内調査企画が話題に

 

■「ひょうろく」がトレンド入り

企画は盛り上がり、中でもひょうろくの奮闘に注目が集まった。ツイッター(現・X)上では「ひょうろく」が一時トレンド入り。

「恥ずかしそうに中腰で橋ダッシュするの最高」「挙動がすべて面白い」「水ダウのニュースターになる」「今年一番笑った」「これを見て誰も通報しなかった日本人みんな良い人」と視聴者のツボを大いにくすぐったようだ。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで8月2日まで視聴可能

・合わせて読みたい→大流行「マリトッツォ」はもう売ってない…? 『水ダウ』都内調査企画が話題に

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バレリーナ水曜日のダウンタウンスタッフ白鳥水ダウひょうろく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング