杏、3人の子供たちとカヌー&温泉旅行へ 「旅館の食事を食べたとき…」

アクアレーベルの発表会に登場した杏と清野菜名。昨年出産した清野に、先輩ママ・杏がアドバイス?

ツーショット

1日、都内で開かれた「新アクアレーベル お披露目発表会」に女優の清野菜名が登場。日々の“ごほうび”について語った。


画像をもっと見る

 

■3児の母として…

ツーショット

3児の母として、フランスと日本の2拠点生活を送っている杏。CMの内容にちなんで「今までで一番のごほうび時間」について聞かれると、「この間、1人で運転して子供たちをカヌーや温泉に連れて行ったんです。最後、旅館のご飯を食べたとき、最高でしたね…」としみじみ。

さらに「さっき菜名ちゃんに『3歳を超えたら違うステップになって、自分の時間を取りやすくなるよ』って先輩ヅラして言わせていただいたんです(笑)。言葉で指示できるようになったり、ご飯も自分たちで食べるようになったり。今まで頑張ってきて、少しごほうびだなって」と微笑む。


関連記事:平野レミ、イベントでも”大暴れ” 台本無視で20分以上の大延長に

 

■杏にとっての「ごほうび」は?

杏

“ごほうび時間体験”としてアフタヌーンティーのセットが登場すると、杏は「ソーサーの付いたカップでなにか飲むのが久しぶりだなって…。お仕事とは言えこんな良い思いをしてしまっていいのだろうか」と喜びつつ、「フーッって息が抜けていくよう。ティーポットもあんまり使ってなかったな」と笑う。

そんな杏にとってのごほうび時間は、日々の食事だそう。

子供がいると自分のことは後回しになってしまいがちだが、「冷たいものを冷たく食べるとか、温かいものを熱々で食べるって、意識しないと見過ごしてしまう日常の瞬間。したいって思ったときに、なるべくいい状態を自分に与えてあげられるようにしたいなと思っています」と語っていた。

2人の出演する新CMは、8月27日から全国放映開始。

・合わせて読みたい→杏、移住先フランスで初ドライブ 運転姿に「男前すぎる」「カッコいい」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

AQUALABEL(アクアレーベル) スペシャルジェルクリーム【Amazon】

美容CM清野菜名資生堂アクアレーベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング