有吉弘行、歌舞伎町・大久保公園の思い出語る 「ロクなこと起こんないから…」

『ジロジロ有吉』で大久保公園横の夜パフェ店を特集。そこから有吉弘行が自身の大久保公園での思い出を語り…。

2023/08/06 11:00

有吉弘行

5日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)で人気お笑いタレント・有吉弘行が、社会問題になっている新宿・大久保公園に関する自身の思い出を明かした。



 

■話題の大久保公園

ニュースでもたびたび取り上げられる、路上に立つ女性達、いわゆる「立ちんぼ」とそれを求める男性が集う新宿・歌舞伎町の大久保公園。

今回はその大久保公園そばの雑居ビルで営業する「夜パフェ店」を調査、その実態に迫っていった。


関連記事:大久保佳代子、若手の“いまのお笑い”に本音 「なに言ってるかわからない」

 

■有識者が解説

パフェ専門店は場所柄、深夜バスの出発待ちやホスト帰り・アフター待ちの女性で溢れかえっていたが、期間限定のパフェを求めるスイーツファンも少なくなかった。

そこから有識者が大久保公園の最新事情を解説。社会問題になり、迷惑系ユーチューバーが増えて荒れてきたため、「大久保公園から別の場所に人が移動し始めている」と明かされる。


関連記事:藤田ニコル、美スタイルを絶賛されるも複雑? 有吉弘行が「熊田曜子超えた」

 

■有吉らの思い出は…

有吉は「俺らのころはホントに外国の人ばっかりだったのよ、俺らの若いころはね」と同世代のおぎやはぎ・小木博明と大久保公園について語り合う。

有識者に「(いまも)外国人のエリアもある」と指摘され、「外国の人もアジア系でしょ? 俺らのころは南米系だったのよ」と有吉は言及。「まぁでも、俺らまだ…行くとロクなこと起こんないから絶対行かないようにしてた」と笑うと、小木も「絶対危ないよ、あんなとこ。怖いよ」と追従した。


関連記事:有吉弘行、もう中学生の“フラれエピソード”に苦笑 「そりゃそうだろ」

 

■歌舞伎町の真実

大久保公園とその周辺の実情に迫った今回の『ジロジロ有吉』。

有吉らの過去の貴重なエピソードも明かされ、視聴者は「ディープな歌舞伎町の真実が知れるのはジロジロ有吉だけ!」と反応している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、もう中学生の“フラれエピソード”に苦笑 「そりゃそうだろ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ新宿歌舞伎町パフェおぎやはぎ小木博明大久保公園ジロジロ有吉立ちんぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング