山寺宏一、鑑賞した打ち上げ花火の即興アフレコを披露 「オナラじゃないよ」

知人宅で打ち上げ花火を鑑賞していた山寺宏一。音が聞こえなかったようで、即興で花火音をアフレコした。

2023/08/06 15:30

山寺宏一

声優の山寺宏一が6日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。打ち上げ花火の即興アフレコを披露し、ファンから注目を集めている。

【動画】山寺の即興アフレコ



 

■「オナラじゃないよ」

この日、山寺は「昨夜知人宅から見えた花火。遠すぎて音が聞こえなかったので自分の口でやってみた。オナラじゃないよ」とコメントし、1つの短い動画を投稿。

どこで開催された花火大会なのかは明らかにしていないが、そこには、花火が打ち上げられる「ヒュ~」という音から、爆発するまでの音をアフレコする様子が映っている。


関連記事:山寺宏一、吹き替え務めた映画『GotG』鑑賞し歓喜 「心から誇りに」

 

■ファン「本物じゃないんですか?」

山寺の投稿を見たファンからは、「え? 効果音、本物じゃないんですか? すごいです」「さすがすぎる(笑)ちゃんと花火っぽいです」「花火のアフレコする人、初めて見ました! 本当にすごい」と驚愕の声が寄せられている。

その一方で、「オナラじゃないよがなかったら全く思わなかったのに、その1文でついよぎってしまいます」「うん…一瞬おならかと…」とオナラに聞こえてしまったファンの声も。

また、「山ちゃんがいれば、 花火が遠くても楽しめますね」「花火が見れて、耳元で山寺さんの花火の効果音。最高です。癒やされたい」などの反響が集まっている。

手持ち花火 300本以上詰め合わせセット【Amazonでチェック】

次ページ
■「自分の口でやってみた」
おならツイッター花火声優山寺宏一アフレコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング