矢吹奈子、指原莉乃とAKB大衣装展を鑑賞 2人のやり取りにファン「エモい」

AKB大衣装展を訪れた矢吹奈子と指原莉乃のやりとりに「エモい」と反響。ファンが懐かしむ理由は…。

2023/08/06 16:35


矢吹奈子・指原莉乃

元HKT48の矢吹奈子が6日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。AKB大衣装展に同行した元メンバーの指原莉乃との絡みに懐かしむ声が集まった。

【写真】なりきりAKBでのやり取りにエモいの声



 

■AKB大衣装展で歴史感じる

矢吹は「AKB48大衣装展行ってきました。本当にAKBの歴史が詰まってて、ファンだった時に見てた衣装を近くで見れて、夢見たいな空間でした」と、大丸東京店で8日まで開催されている「AKB大衣装展〜オサレカンパニーの世界〜」を訪れたことを報告。

イベントでは衣装制作のオサレカンパニーが、今回のために特別製作した衣装を着れる催しもあり「4枚目は、なりきりAKBの指原莉乃ちゃん。ハートしてもらっちゃった」と、同行していた指原の写真を添えた。


関連記事:指原莉乃、秋元康氏に“盛れるテクニック”を伝授 2ショットに「エモい」の声

 

■「AKBなりたいです」

指原は同投稿に対し「応援してください。AKBなりたいです」と冗談のようなコメントで反応。矢吹も「絶対なれるよ! オーディション受けてみなっ」と太鼓判を押した。

そのやりとりを見たファンからは「懐かしい会話」「この会話が愛おしい」「立ち場、逆転してる」「面白いのにエモいのなにこれ」といった反響が寄せられていた。


関連記事:指原莉乃、“思わぬ差し入れ”にツッコミ 「ファンクラブイベントに…」

 

■矢吹のデビューを後押し

実は矢吹がアイドルになったのはAKB48の握手会を訪れた際に指原から太鼓判を押され、オーディションを受けたことがきっかけ。

現在の関係性を作ったやりとりの再現に「本当に握手会でその会話があったからなこちゃんが東京から福岡に行ってHKTになったっていうのが凄いよね」「莉乃ちゃんと奈子ちゃんの運命の出会いの再現。逆だけど言ってるの」と、懐かしむ声が集まっていた。

『ar 2023年 04月号』【Amazonでチェック】

次ページ
■ ある意味で本物のなりきり
XAKB48ツイッターHKT48指原莉乃衣装なりきり矢吹奈子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング