錦鯉・渡辺隆、長谷川雅紀の不可解な行動に恐怖 「マジで背筋凍りました」

『ノンストップ!』で錦鯉・渡辺隆と長谷川雅紀、やす子が「恐怖体験」を語っていったが…。

2023/08/08 13:10


錦鯉

8日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆と長谷川雅紀がVTR出演。渡辺が長谷川に関する「背筋が凍った出来事」を熱弁した。



 

■花やしきのイベントで

東京・台東区の遊園地「浅草花やしき」の開園170周年記念イベントに出演した錦鯉とピン芸人のやす子。

7月には3つのアトラクションが楽しめる新エリアがオープンしたが、そのうちの1つ、小さな子供でも楽しめる「お化け屋敷~江戸の肝試し~」にちなんで錦鯉らは「背筋が凍った出来事」をテーマにトークを展開していく。


関連記事:錦鯉・長谷川雅紀、番組収録に集中しない出演者に怒り 「仕事中ですよ」

 

■やす子は洗顔時に…

やす子は「先週なんですけど、朝、洗面所で洗顔するんですよ」と吐露。「プシュッって押すタイプで洗顔するんですよ。なくなったから詰め替えようと思って先週見たら、ずっとハンドソープだったんです」とずっと勘違いして使っていたと苦笑する。

「それはめっちゃ怖かったです」と嘆くやす子に、渡辺は「でもキレイだよ」とフォローして慰めた。


関連記事:錦鯉・長谷川雅紀、職務質問されやすいと嘆き 「使い道聞かれた私物」に困惑

 

■渡辺の恐怖体験

続けて渡辺は「相方・長谷川の行動に背筋が凍った」エピソードを語りだす。

「入念な打ち合わせをしてネタが決まりまして、その当日に入念なリハーサルもして、出番前の(舞台)袖で『このネタ、こうやってやろうね』みたいな話をして、出囃子鳴って漫才始まったら全然違うネタはじめたことがあります。マジで背筋凍りました」と長谷川の信じられない行動に恐怖したと語った。


関連記事:錦鯉・渡辺隆、後輩ギャル芸人との驚きの交流明かす 「パパ活じゃねーか」

 

■長谷川は「慣れっこですよ」

VTRを鑑賞していた漫才師のハイヒール・リンゴも「ええー怖っ」と思わず悲鳴を上げた渡辺の恐怖体験。

長谷川が「だけどそれが1回だけならあれですけど、何回かありますから。もう慣れっこですよ」と悪びれず語ったため、渡辺は「俺が慣れなきゃいけねーじゃねーか」と笑いながらツッコんだ。

・合わせて読みたい→錦鯉・渡辺隆、後輩ギャル芸人との驚きの交流明かす 「パパ活じゃねーか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

錦鯉『くすぶり中年の逆襲』【Amazonでチェック】

テレビノンストップ!ハイヒール・リンゴ錦鯉やす子長谷川雅紀渡辺隆浅草花やしき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング