“盆休み突入”報告が続々と… 「電車ガラガラ」トレンドも「どの世界の話」

「電車ガラガラ」というトレンドワードに期待するも、いつも通りの光景が…?「どこ情報ですかそれ!!!!!!」と憤る人も。

2023/08/10 12:55


電車・座席

明日から連休に入るという人が多いなか、一足早い“盆休み突入”報告が続々。ツイッター(現・X)では「盆休み突入」「電車ガラガラ」がトレンド入りしている。



 

■盆休み突入報告が続々と

今年の盆休みは祝日と合わせて明日11日から16日だという人も多いだろう。しかし今日から半休含め休みにする場合もあるようで、ひと足早く解放感を味わう人が。

ツイッターでは「盆休み突入しました!!!」「午後半休で前倒しで盆休み突入いたします」「みんなごめん、俺行くよ(盆休み突入)」などと喜びの報告が続々と上がった。


関連記事:連休明け“満員電車・遅刻確定”が話題 「ヘトヘト」「勘弁してくれ」悲鳴続出

 

■「電車ガラガラ」「快適に座ってこれました」

普段乗っていた電車に乗らない人が多くなるため、路線によっては閑散としたところもあるよう。「電車ガラガラでよかった」「快適に座ってこれました」という報告が相次ぎ、「電車ガラガラ」というワードと共に写真がアップされるなどした。

この光景から「電車ガラガラなんだけどもしかしてもうお盆休み…?」「今日からお盆休みなんだね」などと盆休みを実感したという声も多く、「本当は今日から休みだと勘違いしたくなる」「俺の気分も閉店ガラガラ」と意気消沈する人も…。


関連記事:GWの東京駅激混みが「川中島の戦いみたい」と話題 カンニング竹山も巻き込まれ…

 

■一方で「どの世界の話」という声も

一方で「全然満員電車だったぞ」「電車ガラガラ…? 激混みで押しつぶされながら出社したけど? あれ?」といった声が続出し、「電車ガラガラがトレンド入りしてたから期待して電車乗ったけど全くいつも通りの混み具合だった…」とショックを受けた人もいるよう。

「むしろいつもより混んでるんですけど…?」「どの世界の話だったん?」との声もあり、「どこ情報ですかそれ!!!!!!」「なんで電車ガラガラなんて嘘つくん」と憤る人もみられた。

また、満員ではなく「いつもより乗客が少なめ」という印象の人も多いようで、「電車ガラガラではなく、電車ガラぐらいでした」との声が上がっている。

・合わせて読みたい→台風2号による土砂降りに悲嘆するネット民続出 「雨やばすぎ」の声

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号'23』【Amazonでチェック】

X電車ツイッター連休満員電車盆休み半休
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング