リュウジ氏、ご飯がワシワシ食える最強豚レタスを紹介 「最高の料理人」の声も

料理研究家のリュウジ氏がご飯が進む豚レタス炒めを紹介。ファンからは「最高の料理人」と称賛の声も。

2023/08/13 18:40

リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が8日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。ご飯が進む豚レタス炒めを紹介し、反響の声が寄せられている。

【動画】本人イチ押しの最強豚レタス



 

■簡単に作れる豚レタス炒め

リュウジ氏は「レタスで無限に米も酒も進む。最強豚レタスの作り方。レタスはサラダだけの野菜じゃありません。コツを踏まえて炒めにするとご飯がワシワシ食える万能野菜に早変わり。これマジでウマいんで生でしかレタス食べない方是非!!」とつづり、8日に投稿した動画を告知。

「レタス」「豚肉」「バター」「ニンニク」「片栗粉」「塩」「味の素」「オイスターソース」の誰でも手に入る食材・調味料を利用し、誰でも簡単に作れる豚レタス炒めを紹介した。


関連記事:ファミマの人気サンドイッチが“分厚く”なって超絶進化 これは絶対に食べるべき…

 

■調理のポイント

美味しい豚レタス炒めを作るコツとして、たれをよく絡ませるためにレタスをちぎるのが良いのだと言うリュウジ氏。

また豚こま肉の下準備では“大きい豚こま肉は細かくちぎる”ことを推奨。「水分が豚こま肉に入って、片栗粉がコーティングしてくれることで豚こま肉が固くならない」「ジューシーにいただくことができる」と美味しくいただくためのポイントを紹介した。


関連記事:1000万再生超えの“炒飯”は本当に美味いのか検証 シンプルなのにクセになる…

 

■味変にはタバスコを推奨

動画内で豚レタス炒めを実食すると、リュウジ氏は「バターの風味とオイスターが凄い効いててめちゃくちゃ美味しい。レタスもしっとりしている中にもみずみずしさと食感が残って、マジで美味い」とイチ押し。

味変としてはタバスコを推奨しており、「美味いなー。辛味と旨味が加わって凄く美味しい」と絶賛している。


関連記事:リュウジ氏、「飲み歩きをやめられない理由」を明かす 豚串屋で飲んでたら…

 

■ファンは「最高の料理人」

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「リュウジさんの揃えている手頃な調味を買って楽しく調理しています。最高の料理人です」「早速作りました。めちゃくちゃ美味しかったです」「作りました! 簡単で美味しかったです。家族にも好評だったのでまた作ります」と絶賛の声が相次いでいる。

リュウジ『ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ご飯が進む豚レタス炒め
YouTubeYouTuberレタスタバスコリュウジ豚レタス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング