梅沢富美男、自民党女性局のフランス視察に怒り 「パリに行かなくても…」

梅沢富美男が自民党女性局のフランス視察に激怒。「なんでパリに行くの?」と疑問も。

2023/08/15 02:15


梅沢富美男

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が自民党女性局のフランス視察に憤りの声を上げた。



 

■自民党女性局問題がまだ火だるま?

自民党女性局のフランス視察問題と、局長の松川るい参議院議員がエッフェル塔の前でポーズをとる画像をSNSに投稿し、一部から批判の声が集まっている話題を取り上げたこの日の放送。

番組によると同議員は「非常に真面目で内容のある研修だった」と弁明しているものの、「子連れ参加」「3泊5日で研修は6時間」などと報じられ、「いまだに火だるまになっている」と紹介した。


関連記事:梅沢富美男、保育士の給食不適切行動事案に激怒 「強要しちゃダメ」

 

■梅沢が視察を疑問視

梅沢はこの問題に「なんだかんだと言ってもしょうがないんじゃない? 自民党1強なんだからさ。好きなことをやって、皆さんが納得すればいいや。だってしょうがないじゃない」とまくしたてる。

さらに「こいつら、そう思ってないんだから。悪いともなんにも思っていないし、恥ずかしいことだとも思っていないし、あたりまえだと思ってやっているんでしょ。なんでパリに行くの?」と憤った。


関連記事:梅沢富美男、『5時に夢中!』に異動発表の大島由香里にエール 「ソツが…」

 

■「パリに行かなくても話はできる」

MCのふかわりょうが「えー。少子化問題だったり、一応テーマはあるようです」と話し、小山慶一郎も「テーマはあったんですよね」とつぶやく。

すると梅沢は「少子化問題だって、別にパリに行かなくたって、いくらでも話はできるじゃねえかよ」とバッサリ。小山も「結構人数が多かったりしたんですよね」と話した。


関連記事:梅沢富美男、ネットの誹謗中傷コメントに怒り 「名前と住所と電話番号を…」

 

■政治家の仕事を評価する人は…

自民党女性局のフランス視察については現在も批判の声が。また、このほかにも政治家による海外視察は多々あり、成果が不明瞭なことから「旅行なのではないか」という疑念が生じ、政治不信の一因となっている。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女2,168名に「政治家の仕事」について聞いた調査で、「評価している」と答えた人は20.0%。年代別で見ると中高年世代の割合が低く、60代は12.2%と圧倒的に「評価しない」人が多数という結果が出た。

政治家の仕事 新ロゴ

梅沢の怒りと疑問に、視聴者から共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、ネットの誹謗中傷コメントに怒り 「名前と住所と電話番号を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バリふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男小山慶一郎自民党女性局フランス視察
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング