突如変わった「YouTubeのロゴ」、どこか既視感が… “小学生時代のアレ”を思い浮かべる人も

YouTubeのロゴが突如変わったことにSNSでは驚く声が。その一方で、あの“懐かしいアイテム”を思い出す人も続出。

2023/08/16 11:25

YouTube

16日、YouTubeのロゴが「変わった」とツイッター(現・X)で話題に。中には、さまざまな“既視感”を覚える人も見受けられた。



 

■特集ページに移動

YouTubeのトップページのロゴが、16日未明ごろより、見慣れた通常のものから、カリグラフィーで書かれたような書体に変わるアニメーションが表示されるように。

このロゴをクリックすると、「天才の筆遣い」という特集ページに移動し、さまざまな「書」にまつわる動画が表示される。


関連記事:ハンズ、「手のロゴ」が消えた…? 新デザインに込めた思いがエモすぎる

 

■「しゃれてて好き」「ダサい」

このロゴ変更にYouTubeを見たユーザーが反応し、ツイッターでは「YouTubeのロゴ」のワードがトレンド入り。「YouTubeのロゴ変わってる?」「YouTubeのロゴ変なんだが、いつから?」「YouTubeのロゴ激変してる…」と驚く声があがった。

そのデザインに、「いつの間にかかっこよくなってた」「YouTubeのロゴしゃれてて好き」「めっちゃお洒落に…」と好感を持つ人のいる一方で、「YouTubeのロゴがダサい」「なんか…だっせぇ!」「至極ダサい」とのツッコミもみられた。


関連記事:日本人の96%、キャンドゥの「★の位置」誤解していた 意外すぎる進化に驚き…

 

■ありとあらゆる“既視感”

また、「ドラゴン裁縫セットになっちゃった」「既視感あるなーって思ったらあの小学校で見る伝説のドラゴン裁縫セットのだったわ」「完全に小学校で使うドラゴンの絵が描いてる裁縫セットの文字みてえ」と、懐かしいアイテムを思い浮かべる人もみられ、「確かにドラゴン裁縫セットとかで見かける厨二フォント」と納得の声も。

さらに、「クロムハーツみたいになってるのどうした?」と、高級シルバーアクセサリーブランドを連想する人や、「昔のヤンキーのジャージ」「中学生が着てそうなTシャツ」「ハリー・ポッターみたい」「ヴィジュアル系のバンド名みたい」と、ありとあらゆる“既視感”を訴える声も見受けられた。

・合わせて読みたい→佐々木朗希、バックネット裏の“看板”が何かおかしい… 「RHOTO」ロゴに異変

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

どんなに田舎の会社でも売上が倍増するYouTube7つの法則【Amazonでチェック】

ツイッターYouTubeロゴトレンド入りクロムハーツカリグラフィー裁縫セット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング