和田アキ子、阪神タイガースの“アレ”を確信 「逆転されることはないと思う…」

阪神が優勝を「アレ」と表現していることを知った和田アキ子。「優勝間近やで」「逆転されることはないと思う」とあえて発言し…。

2023/08/19 15:55


和田アキ子

19日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が阪神タイガースについて語った。



 

■阪神にマジック点灯

16日、阪神タイガースに優勝マジック29が点灯した話題を取り上げたこの日の放送。番組によると岡田彰布監督は2008年、早々にマジックを点灯させながら優勝を逃した経験を持つことから、「淡々とコメントしている」と紹介。

また、阪神では「優勝」がNGワードとなっており、選手・首脳陣ともに「アレ」と表現していることが紹介された。


関連記事:和田アキ子、自身にちなんだ名前の競走馬に驚き 「名前を変えたほうが…」

 

■優勝なら「大騒ぎになる」

和田は阪神の現状に「優勝しそうですよね」とポツリ。垣花正が「いやあ、このまま順調に行けば、間違いないです」と話すと、「普通にアレとか言わないで優勝って言ったら?」と指摘。

さらに「地元やから言うけど、阪神が優勝したら18年ぶり? めちゃくちゃ大騒ぎになるやろうね」と和田。垣花が「でしょうね、前回大騒ぎしていましたからね、18年前」と同調すると、「そうでしょ。ケンタッキーのカーネル・サンダースを川に投げたりしたんでしょ。今、投げられないようにしているんだよね?」とコメントする。

垣花も「投げられないように固定したのが前回かな。道頓堀に飛び込んだりね、大騒ぎしてましたね」と話した。


関連記事:和田アキ子、マイナンバーカードと保険証の一体化に不満 「監視されているような…」

 

■和田「優勝間近やで」

その後、和田は「いやあ、阪神は阪神デパートとかあるからね、阪急も。一般の方も狂喜乱舞じゃない? 群を抜いてトップなんでしょ?」と質問する。

これに垣花が「はい、経済効果があるんじゃないですか。今、7ゲーム差ですかね、2位に。連勝しなくても、5割でいけば、ほぼゴールできるんじゃないですかね?」と持論を展開。

話を聞いた和田は「東京の人も阪神ファンが多いからね。これはアレなんて言わずに言うたろ、優勝間近やで。もうちょっとで優勝やで。これは逆転されることはないと思うねんけど」と叫んだ。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

■垣花も同調?

静止役の垣花は「そうですね、阪神ファンって僕のまわりでも、自分たちがリードしているときは、非常に弱気になる性質がある」とコメントする。

しかしコーナーの時間制限が迫っていることを確認すると「優勝おめでとうございます」とつぶやいていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

阪神タイガースはなんで優勝でけへんのや?【Amazonでチェック】

ラジオ阪神タイガースマジック和田アキ子ニッポン放送垣花正岡田彰布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング