キスマイ・横尾渉の危機管理能力が“斜め上”すぎる… 「ドラえもんかよ」

『あさイチ』料理コーナーでキスマイの横尾渉が見せた、予想の斜め上を行く用意周到さ。「どんだけ不安なのよ」と視聴者は爆笑で…。

2023/08/23 15:00


Kis-My-Ft2・横尾渉

23日放送の『あさイチ』(NHK)で、アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉が“斜め上”の用意周到さをみせ、視聴者の笑いを誘っている。



 

■“いなりそうめん”の調理中に…

今日の『みんな!ゴハンだよ』のコーナーでは横尾が“2種のいなりそうめん”を紹介、博多華丸と共に実演した。

油抜きして煮た油揚げの中にそうめんや青じそ・梅などを詰めていくのだが、順調に詰めていくなか華丸が手に取った油揚げが破けてしまう。


関連記事:バナナマンが絶賛した「そうめんに合うおかず」が最高 交互くる甘さとしょっぱさが激ウマ

 

■ポケットから油揚げが

すると横尾は「こういうときのために準備しております」とエプロンのポケットからジッパー付き袋に入った予備の油揚げを取り出す。まさかの対応に華丸は「これを修復してくれるわけではなくて、予備!」と、出演者とともに爆笑。

なお、取り出したのは「僕がやる(破く)んじゃないかなって」と“横尾用”だったよう。「一応華丸さんの分も…」と反対側のポケットから別の袋に入った油揚げを取り出して再び笑いを誘い、“危機管理能力”の高さを見せていた。


関連記事:これはやばい…リュウジ氏の“100円以下”で食べられる丼が激ウマ 「感動した」の声も

 

■「どんだけ不安なの」「ドラえ○んかよ」

Kis-My-Ft2のメンバーが歯ブラシ、化粧水、パンツに靴下などを忘れても貸せるほどに普段から用意周到だという横尾だが、予備の油揚げまで用意しているまさかの状況に「ポケットからお揚げ」「いやポケットの中から稲荷予備だすのは斜め上」「どんだけ不安なのよ。笑」などと視聴者は爆笑。

「だいたい予備は下から出てくるのにポケットから出してきた(しかも両方)」「ドラえ○んかよ!」「ポケットからいなりが出てくるヨコえもん」とドラえもんが脳裏をよぎった人もいたよう。「すごいぞ、横尾さん」「なんてカワイイの!」「予備のいなりがまさかのポケットから出てくるというオタクの思考を180°上回ってくる横尾さん好きよ」との声が上がっている。

・合わせて読みたい→キスマイ、北山宏光退所でグループ名に注目が… 「Kiがなくなる」心配する声

(文/Sirabee 編集部・今井のか

キスマイ超BUSAIKU!?【Amazonでチェック】

ドラえもんそうめんあさイチKis-My-Ft2横尾渉油揚げ用意周到
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング