岡田阪神タイガースは「普通に行けば優勝」 田尾安志氏が独自分析

田尾安志氏が「普通に行けば阪神が優勝」と分析。巨人とDeNAは「3位狙い」と明言も。

2023/08/24 20:25



 

■岡田監督が「締めている」

さらに田尾氏は巨人とDeNAが「3位争いに照準を合わせた投手起用になる」と指摘し、「もう他球団はタイガースに目くじらを立てては来ない。ほかのチームを意識しながら戦っていくという方向になりますので 、よりタイガースが勝つ確率が高くなっていくなと感じますね」と語る。

そして「そのなかで怖いのは緊張感がなくなってきて、 ゆとりを持ちすぎる、そういう雰囲気を持ちすぎたら怖いんですけども、岡田監督はそのときそのときでですね、ビシッと締めているコメントがあるわけですよね。 このコメントによって選手もピリッとします」と話した。


関連記事:岡田阪神の“アレ”は「90%間違いない」 ミスタータイガース・掛布雅之氏が太鼓判

 

■カープがどこまで迫れるか

続けて田尾氏は「ちょっと結果が出なければゲームから外される。あるいはファームに落とされる。そういう選手も何人も見ていますから、これはもう力を抜けない。とにかくどんどんいいものを出さないといけない。そういうような気持ちで、残りゲームもたぶんやっていくんだと思います」と指摘する。

今後のセ・リーグについては「タイガースが抜きに出ている。あとはカープがどこまで迫ってくるのか。巨人とDeNAの3位争いは熾烈ですので、この戦いがどうなっていくのかも大きな見どころになると思います」と分析していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■田尾氏がセ・リーグの優勝争いを分析
野球阪神タイガース読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズセントラル・リーグ田尾安志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング