齋藤飛鳥に「かわいい娘さん」とメロメロの芸能人は… “デレ顔”に注目集まる

齋藤飛鳥の写真集『ミュージアム』を見たある芸能人が、「溶けてしまいそうな笑顔」に。齋藤の美貌を「人形かも!」と例えた人物は…。

2023/08/25 15:25


齋藤飛鳥

元プロレスラー・長州力が24日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでタレントの齋藤飛鳥の写真集の感想をつづった。

【写真】長州「ひょっとしたらネジで…」



 

■齋藤の写真集を見てデレデレ

長州はポストに1枚の写真をアップ。長州が写っているが、齋藤が今年5月に発売した写真集『ミュージアム』(講談社)を手に持っている。長州は満面の笑みを浮かべている。

ポストの文章では「かわいい娘さん!」と切り出し、美しい見た目に「ひょっとしたらネジで動いてる人形かも!」とコメント。

笑顔の顔文字を添えて「ハツラツで本当にかわいい娘さんだね!」と重ねて絶賛した。


関連記事:長州力、まだ歩けると意欲見せるも、“最新モビリティ”体験後は「歩くのやめようかな!」

 

■表情に反響

長州のポストを見たファンからは、「いい感じの笑顔」「溶けてしまいそうな笑顔ですね」「デレデレじゃないですかっ」と表情に反響が集まった。

「長州力が齋藤飛鳥のことを『かわいい娘さん』って呼ぶの、なんか良い」「ネジで動いてる人形めちゃくちゃおもろい」と表現に反応するファンも見られる。


関連記事:城島茂、山口県の『西京はも』を大絶賛 地鶏の親子丼も「DASHで1番」

 

■長州と齋藤のやり取り

長州と齋藤は以前にSNS上でやり取りを交わしている。

先月30日に齋藤が「#土用の丑の日 #うなぎ」とつづって写真をインスタグラムにアップし、うな重を食べる様子を見せたが、着用していたTシャツは長州のイラストが描かれたものだった。

このことがネットニュースに取り上げられると、長州はXで「アレッ~! なんでこのTシャツを」「気をつけてくださいよ! ありがとう」とポスト。

齋藤は長州のポストに反応して「長州さんっ! 嬉しいです! 飛ぶぞ!!」とコメントを返していた。

齋藤飛鳥写真集『ミュージアム』【Amazonでチェック】

次ページ
■長州「ひょっとしたらネジで…」
Xツイッター写真集長州力齋藤飛鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング