寺島進主演ドラマ『駐在刑事 SP2023』 「今回は最高傑作だと自信あります」

9月25日放送『駐在刑事SP2023』。レギュラーキャストに加え、ユン・ソンモ、浅田芭路ら豪華ゲストが。

2023/08/31 06:00



 

■「今回は最高傑作だと自信あります」

江波敦史役の寺島からコメントが到着している。

―――スペシャルドラマとして再び帰ってきた同作の台本を読んだ感想は?

寺島:政治では難しいかもしれないけど、ドラマの世界ならできるかも!? 日本と韓国との友好交流関係が描かれてます。そしてそして! スペシャルドラマならではの盛り沢山な各シーンに早く出たく、早く撮影現場へ行きたくてワクワクしていたなぁ!


―――ゲストの印象、そして再び集結したレギュラーキャスト陣との撮影は?

寺島:ゲストは韓国が生んだ好青年スター! ユン・ソンモ。天才子役スターの浅田芭路ちゃん。「日本統一」レギュラーの番長こと北代高士。役柄が不明としておく坪倉由幸らの面々。


レギュラー陣は、前回よりもはるか上回ってそれぞれの役柄の持つ個性が際立っております! 改めて、個々を活かしてくれたテレビ東京、東通企画のプロデューサー陣、現場総指揮でもある小林義則監督はじめ全スタッフに感謝だね!


―――視聴者への見どころやメッセージを。

寺島:笑いあり涙ありアクションあり義理人情ももちろんあり! 約10年続いてきた『駐在刑事』の中でも今回は最高傑作だと自信あります。9月25日夜8時からのオンエア、是非観なさい! 笑


関連記事:田村真子アナ、女優デビューに続き日曜劇場初出演へ 『ラストマン』第2話ゲスト発表

 

■「読者としてハマってしまって…」

SPドラマゲスト、パク・ジョンホ役のユンからもコメントが。

ユン:台本を翻訳してもらってゆっくり読んだら、読者としてハマってしまって、最初から最後まであっという間に読んでしまいました。ちゃんと演じられているかの判断は皆さんにお任せします。面白いストーリーが僕を通して皆さんに伝わるとうれしいです。


寺島さんとの共演は初めてでしたが、親切すぎるぐらい、毎日毎日僕をいろんなことで守ってくれて、こんな先輩と出会えたことがすごく光栄です。芭路ちゃんは本当に可愛くて女優さんとしてもとても魅力的でした。


今回出演している皆さん、スタッフさんは10年間一緒にやってきたということでチームワークとエネルギーが見えて、僕は邪魔にならないように頑張りました。


ゲストとして出演したので今回でお別れするのは寂しいです、来年はどうなるかな!? 奥多摩の景色を見るのも面白いし、どんな事件が起こって結末がどうなるのか、最初から最後まで少しも見逃さないように集中してみてほしいです。


関連記事:小芝風花、オフショット祭りの“25歳振り返りツアー” 「充実した1年でした」

 

■「ぜひ見届けてほしいです」

ミヨン役を務める浅田からのコメントは下記の通り。

浅田:台本を読んだとき、悲しい事件の中にも人を思いやる気持ちやよりそう気持ちを感じて、悲しいけどあたたかい、やさしい気持ちになりました。


撮影では寺島さんやみなさんが、ドラマ内と同じ気の合った、家族のような雰囲気でむかえてくださって、リラックスして過ごすことができました。寺島さんはパワーが溢れていて、みんなを笑わせてくれたり「暑いから水飲めよ~!」と声をかけてくれて、とても元気が出ました!


ソンモさんは、優しく、韓国の話を聞かせてくれたりしてすぐに大好きになって、撮影が終わるのが寂しかったです。


このドラマでは困った人をほうっておかない駐在さんと奥多摩のみなさんの思いやりや人を信じる気持ち、ところどころ笑っちゃう警視庁のみなさんのシーンや、可愛いワンちゃんのプールや、たくさんあると思うんですけど、奥多摩に来てミヨンとパクの2人がどう変わっていくのかをぜひ見届けてほしいです!


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「僕のことは嫌いにならないで」
北原里英福士誠治北村有起哉笛木優子徳井優小林星蘭我が家坪倉由幸奥多摩鈴之助市毛良枝藤井美菜山口祥行浅田芭路茅島成美ユン・ソンモ駐在刑事SP2023敏腕刑事梨本謙次郎お宮の松玉野るな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング