吉高由里子、バスケ日本代表のパリ五輪へ期待 「楽しみになる未来の予定」

バスケW杯の熱戦を見届けた吉高由里子。自力でパリ五輪出場を決めた日本代表へ祝福と感謝を送った。

2023/09/03 02:00

吉高由里子

女優・吉高由里子が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」でパリ五輪出場を決めた日本代表を祝福した。

【ポスト】「感動をありがとう」



 

■バスケ日本代表パリ五輪へ

同日、沖縄アリーナで順位決定リーグO組の日本対カーボベルデ戦が行われ、日本が80ー71で勝利。アジア1位を確定させ、パリ五輪出場権を自力で獲得した。自力での五輪出場権獲得は、1976年のモントリオール五輪以来、48年ぶりとなる。

試合結果を受けて吉高は、興奮冷めやらぬ様子で「すごい 本当にすごい アジア1位おめでとう 感動をありがとう」と激闘を制した日本代表を祝福した。


関連記事:吉高由里子、大河本格始動に気合 次作の主演務める横浜流星に“ある想い”も

 

■「オリンピックも応援します」

日本代表・馬場雄大選手の妻で女優の森カンナと深い親交がある吉高。先月27日のフィンランド戦で逆転勝利した日本代表に「もう本当に さいっこぉぉぉぉぉぉおお」と喜びながら、現地観戦していた森の涙にもらい泣きしたことを明かしていた。

さらに、31日のベネズエラ戦は森と一緒に観戦したことも伝えており、日本代表の奮闘ぶりを見守っていた吉高は「連日お疲れ様でした ドキドキわくわく楽しい 日本の応援の日々が終わってしまうのは 寂しいけど」と心境を吐露。

続けて「来年も皆様の試合が見れるのがとても嬉しい! 素晴らしかったです」と称賛しながら「楽しみになる未来の予定をくれた皆様 オリンピックも応援します」とパリ五輪への期待を寄せた。


関連記事:吉高由里子、大河ドラマ『光る君へ』クランクイン 1年半におよぶ撮影に心境吐露

 

■ファン「W楽しみ」

コメント欄には「やっぱり吉高さん見てた〜!」「感動した!」「素晴らしかった」「興奮したな〜」「寂しいのわかる」などと共感が集まった。

さらに「2024年は『光る君へ』とパリ五輪で楽しみがいっぱい」「来年の楽しみをくれた日本代表にも吉高由里子にも感謝!」「五輪と大河が楽しみすぎる」と、来年に控えるパリ五輪と吉高が主演を務めるNHK大河ドラマ『光る君へ』へ期待を寄せるファンのコメントも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
XツイッターNHK大河ドラマ吉高由里子バスケットボールパリ五輪森カンナ馬場雄大光る君へFIBAバスケットボールワールドカップ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング