濱家隆一、野球トークで「黙ってろ」コメントに辟易 「やかましいわ」

かまいたち・濱家隆一がニュースのコメントに反応。「野球音痴の濱家隆一は黙ってろ」と言われて…。

2023/09/10 15:30


かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が10日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。野球について話したことをツッコまれ、辟易する想いをこぼした。

【動画】濱家「お前が黙っとけ、やかましいわ」



 

■ニュースへのコメントに反応

今回の動画は、濱家と相方の山内健司が、自分たちに関するニュースへのコメントを見るという内容。

まず山内が、かまいたちMCのトークバラエティ番組『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)が取り上げられたニュースをピックアップ。

この回では元プロ野球選手・古田敦也氏を招いてトークが行われた。ニュースでは古田氏の発言を中心にまとめられていたが、そこに「野球音痴の濱家隆一は黙ってろ」といった心ないコメントが届く。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の金銭感覚に“解散宣言” 「ついていかれへん…」

 

■コメントにキレる濱家

濱家はこれに「お前が黙っとけ、やかましいわ」と反応。野球は「見んの好きやし、しゃべんの好き」とのことだが、テレビやラジオではあまり話さないそう。

その理由として、今回のコメントに触れて「そういうこと言ってくるヤツがおるからやねんか」と、野球ファンの文句が嫌だからだと説明した。


関連記事:濱家隆一、“発明品”と絶賛したミスド商品 「黒糖の味したけど…」正体に衝撃も

 

■“新参者”の必要性を指摘

辟易する濱家は「2度と言わんぞ、俺は野球のこと」と決意した様子。

濱家への文句について「(投稿者が)めっちゃ野球くわしいから、野球あんま知らんヤツがしゃべったら腹立つっていうことなんかな?」と想像すると、山内は「そうちゃう、この人はめっちゃくわしいんちゃう」と返答。

知識が少ない人を拒むような姿勢に濱家は「(野球ファンの)間口広げるためにも、新参者必要やろ」と不満をこぼしていた。


関連記事:濱家隆一、妻がきっかけでドハマりしたもの 「会うたぐらいの頃やったな」

 

■ファン「野球語ってくれ!!」

動画では、他のニュースにも届いたかまいたちアンチのコメントが紹介され、2人のキレる様子が映された。

ファンからは、「かまいたち大好きな人のほうがその何倍もいるんでしょうから悲しまないでくださいね」といった慰めのコメントが届いたほか、「かまいたち関連のネットニュースがこんなに溢れるようになって私は嬉しいんだな」「アンチコメント、ファンからしたら悲しいけど笑いに変えてくれる2人ほんと好き」といった声も。

野球に関するイヤミなコメントには「なんで野球のこと話したらあかんねん。くわしくなくても、ええやん。楽しく話したらええやん」「濱家は語りも上手やし分りやすいのでどんどん好きな野球語ってくれ!!」といった反応が見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど…』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「お前が黙っとけ、やかましいわ」
野球YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル古田敦也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング