国分太一、『鉄腕DASH』リゾラバで城島茂の体調を心配 「やればやるほど…」

体調を崩していた城島茂が『鉄腕DASH』の恒例企画リゾラバに出演。国分太一は心配だったようで…。

2023/09/10 23:40


TOKIO・城島茂・国分太一

10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一城島茂の体調を心配する一幕があった。



 

■恒例のリゾラバ企画

リゾラバ企画のためDASH島の海岸に集結したTOKIOの3人。松岡昌宏が「さあ、リゾラバです」と落ち着いた口調でつぶやくと、城島が「大人ですな」とツッコミを入れる。

これに松岡は「結局前も言ったんですけど、チャカつかないということにしたじゃないですか」とつぶやき、「あなた何歳ですか」と返す。城島が「53歳です」と苦笑いを浮かべると、松岡も「(国分が)49、(松岡が)47だよ」と笑った。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

 

■国分が城島の体調を心配

国分は城島に「体調は大丈夫? リゾラバやるけど、体調は大丈夫」と声をかける。

8月、体調不良で休養していた城島は「大丈夫。元気モリモリ」と絶叫。様子を見た国分は「それが心配なのよ。やればやるほど心配」と体調を気づかう。

メンバーから心配された城島は「良いじゃない。良い日差しよ、大丈夫よ」と笑っていた。


関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

 

■体を張る場面も

海上に作られたアスレチックを駆け抜けるタイムを競うレースで城島は「ファーストタイムでいきなり記録を出します!」と宣言し、松岡から「昭和の水泳大会だよ」とツッコミを入れられる。

コースに設定されたブランコから海に浮かぶ足場に飛び乗るシーンでは、ブランコに乗ったままゆらゆらと振られてしまい、松岡から「お父さん大丈夫なの?」と声をかけられてしまう。

意を決して足場に飛び乗ろうとするとも距離が足りず、海へドボン。これには松岡と国分が「53だよ」と驚き、後輩の森本慎太郎も「すごい」とつぶやいていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■罰ゲームも城島
TOKIO松岡昌宏城島茂国分太一体調リゾラバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング