『ZIP!』水卜麻美アナ、結婚後初の夏休みから復帰 休暇中「夢に2回」登場したのは…

夏休みを取得していた水卜麻美アナウンサーが、きょう11日から『ZIP!』に復帰。ファンからは「おかえりー!」「待ってた」と歓迎の声があがった。

2023/09/11 11:35

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。夏休みを終え、この日からMCを務める『ZIP!』に復帰することを報告した。

【投稿】夏休みを終え番組復帰



 

■先月31日から休暇

水卜アナは先月31日に夏休みを取得することを報告

休暇に入ったにもかかわらず、番組スタート前の午前5時45分に投稿していたことから、「夏休みなのに、ミトちゃんのことだから、ZIP気になって、ちゃんと朝起きてるんだろうなあ」「夏休みなのに5:45にポスト…ゆっくり休んでください」と気遣う声も寄せられていた。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

 

■「おかえりー!」歓迎の声

この日、11日ぶりにXを更新し、番組スタート前の午前5時39分に「水卜麻美です!! みうらあさみです!! きょうからまたよろしくお願いいたします!!」と夏休みを終えて仕事復帰することを報告。

ファンからは「水卜さんが夏休みから帰ってきた―!」「おかえりー!」「待ってたよぉおおおおお」と歓迎の声が多数あがった。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■休み中に2回も…

番組のオープニングでは、夏休み中の様子について、夢の中に『ZIP!』の出演メンバーが2度出てきたことも明かす。

これには、視聴者から「夏休み中に夢の中でZIPメンバーと会ってた水卜さん(笑)」「休み中は2回ZIPの皆さんが夢に出てきてまた寝たという水卜アナ」「『夢の中で』元気にやってることを確認されてたんですね」といった反応が寄せられている。


関連記事:水卜麻美アナ結婚で『月曜日のZIP』がトレンド入り 「ものすごい視聴率とれそう」

 

■結婚後初の夏休み

また、「やっぱり朝は水卜ちゃんの笑顔がないと」「やっと水卜ちゃん帰ってきた~ いないとやっぱ寂しかった~」「朝はミトちゃんから始まるのが習慣だから、ホッとします」「やっぱ安定感あるね」と水卜アナの復帰に安心する人も。

水卜アナは今年3月に俳優・中村倫也と結婚後、初めての夏休みだったことから「ご夫婦でゆっくりできましたか?」「お休みゆっくりできましたか? 旦那様と」と夫婦での休暇の過ごし方が気になる人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏休みを終え番組復帰
X夏休みツイッター水卜麻美ZIP!中村倫也仕事復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング