林遣都、舞台準備でお疲れ気味? 失言連発で「頭がパニック」に

U-NEXT『MALICE』舞台挨拶に登壇した林遣都。かなりお疲れの様子で…。

集合写真

俳優の林遣都が13日、都内で開かれたU-NEXT新ドラマ『MALICE』舞台挨拶に登壇。トリプル主演を務める高梨臨佐藤隆太、共演のYUとともに作品の魅力を語った。


画像をもっと見る

 

■『VIVANT』乃木夫婦役の2人が共演

林遣都

話題のドラマ『VIVANT』(TBS系)での熱演で話題になっている林。同作では高梨と夫婦役を演じたが、『MALICE』では刑事(林)と容疑者(高梨)としての共演になる。

撮影自体は今年5〜6月に行われたそうで、林は「こうした舞台挨拶って『いよいよ今日を迎えて!』となるんですが、ついこの間(笑)。配信ってすごいな、新時代だなと感じています」と笑う。


関連記事:王林が理想のパートナーに求める“条件”に加藤浩次は困惑 「狭いなそれ」

 

■「何食べました?」

林遣都

出演者同士で聞きたいことは、と振られた林は「昨日の夜、何食べました?」と3人に質問。

自身は「奥さん(大島優子)もちょっと忙しかったんで…実家から母が来てくれて、ご飯を作ってくれて。松茸ご飯を」と豪華な夕食だったそうで、佐藤から「それを言いたかったから聞いたの!?『俺は松茸を食べたぞ』と!」とツッコまれてしまう。

いやいや! と慌てて否定した林は苦笑いを浮かべつつ、「舞台(音楽劇『浅草キッド』)をやっているのもあって…考え事をすると食欲がなくなっちゃうんですよ。なのでみなさんのご飯の話を聞いて、食欲がわけば、と」と理由を説明。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■ミスを連発して…

林遣都

実際、かなりお疲れの様子の林は、このイベント中もミスや失言を連発。

登場早々に立ち位置がわからなくなってしまったのを皮切りに、佐藤からオススメ映画を聞かれた際も動画配信をしていない北野武初監督作品である『その男、凶暴につき』をチョイスし、「できれば何も書かないでいただきたい…」と苦笑いに。

さらに、ドラマの見どころを聞かれた林は今後の展開をポロリ。高梨から「めっちゃネタバレしてる」と冷静に指摘され、目を見開きながら椅子から立ち上がってしまう。

「盛大にネタバレしてしまって頭がパニックなんですが…。ネタバレと映画のことはここだけの話にしてください」と会場に向けて懇願していた。

・合わせて読みたい→王林、街で見知らぬ男に持ち金すべて渡した理由 くりぃむ上田も「バカだな」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

日曜劇場 VIVANT(上)【Amazon】

佐藤隆太林遣都高梨臨U-NEXTYUVIVANTMALICE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング