小籔千豊、双子誕生のフット後藤輝基に“目から鱗”なプレゼント 「スゴいこれ!」

6月に双子が誕生したフットボールアワー・後藤輝基。小籔千豊が渡した“考え抜かれた”出産祝いとは…。

2023/09/14 12:15

小籔千豊・フットボールアワー後藤輝基

お笑いタレントの小籔千豊が13日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。6月に双子が誕生したフットボールアワー・後藤輝基に渡したプレゼントが、視聴者のあいだで注目を集めた。

【動画】視聴者も「目から鱗」な小籔の計らい



 

■ジュニアは「プチバトー」

今年6月に第2子、第3子となる双子の男児が誕生した後藤。今回の企画では、そんな後藤にサプライズでYouTubeメンバーの相方・岩尾望、千原ジュニア、小籔らが、出産祝いを渡すことに。

ジュニアは、フランスを代表する子供服ブランド「プチバトー」のロンパースやTシャツを。岩尾は、ご祝儀とよだれかけを手渡す。そんな中、小籔が持ってきたものは…。


関連記事:フットボールアワー後藤輝基、“天下一品”の食べ方があまりに天才的… 「永遠に食い続けられる」

 

■あえて「お兄ちゃんに」

なんと、小学生の長男に向けたプレゼント。「みんなお祝いってなると双子ちゃんを目指すやろう」「上の子が赤ちゃん返りじゃないけど、寂しさもあったりするんじゃないか」との気遣いから、あえて「お兄ちゃんに」と考えたようだ。

そうして選んだのが、PS5のコントローラー。ゲームが好きで純正のコントローラーを使っている、との情報から、パーツなどを自由にカスタマイズ可能な「スカフコントローラー」を買ってきたそう。

選んだ理由はそれだけでなく、長男がハマっているゲーム『フォートナイト』の操作が、純正品よりやりやすいからというものも。わざわざ「アメリカのサイト」で注文したらしい。


関連記事:小籔千豊、頑なに拒んだ結婚式の儀式とは 「めちゃくちゃ嫌やった」

 

■「発想が優しい」

行き届いたセレクトに、後藤も「ええー!」と驚き。「むちゃくちゃ喜びますよこんなの」「いや、スゴいこれ!」「お兄ちゃんのほうにいってくれるっての、ありがたい」と歓喜した様子で語った。

この小籔の気配りに、視聴者も感動。コメント欄には「上の子に買ってあげるの目から鱗だわ…」「発想が優しい」「たしかに出産祝いって、家族に宛てたものだもんね」「お兄ちゃん、絶対嬉しいだろうなあ」「小籔さんすげー!! 出産祝い渡すときの参考にしよう」といった声が並んでいた。

小籔千豊 『ゲーム反対派の僕が2年で4000時間もゲームをするようになった理由』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者も「目から鱗」な小籔の計らい
双子YouTube小籔千豊フットボールアワー後藤輝基出産祝いざっくりYouTube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング