弘中綾香アナ、フレンドリーな店員やファンに厳しい本音 「血も涙もない」

『あざとくて何が悪いの?』で指原莉乃がカフェでの胸キュンエピソードを告白したが、弘中綾香アナは納得できなかったようで…。

2023/09/18 09:20

弘中綾香アナ

17日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で同局・弘中綾香アナがフレンドリーすぎる店員や話しかけてくるファンへの本音を漏らし、反響が起きている。



 

■ゲストに指原莉乃

同番組では、弘中アナと田中みな実、南海キャンディーズ・山里亮太がゲストを交え「男女のあざといテクニック」を検証し語り合ってきた。

今回は人気タレント・指原莉乃がゲスト出演し、彼女が出会った「あざとくてキュンとさせてくれる男性」を再現ドラマ化していく。


関連記事:弘中綾香アナの元カレへの厳しい対応に称賛殺到 「尊敬する」「清々しい」

 

■カフェ店員に胸キュン

「かわいい気遣いにキュンとした瞬間」と題した再現ドラマでは、かつて通っていたカフェ店員のあざとい行動を紹介。

好意を持っている店員に会えてテンションが上がった指原は、注文したアイスティーを待つあいだ、「めっちゃもんじゃを食べたい気分」だと話しかける。会話が盛り上がり、もしかしたら食事に誘われるかもと期待する指原に、店員はアイスティーのカップに「もんじゃ」と書かれたメモを貼り付けて渡してきたという。

タレントである指原を気遣い、周囲にバレないように楽しませてくれたこの行為に「キュンとした」と照れる指原だったが、弘中アナらは「え?」「わかんなかったです」と困惑した表情を浮かべていた。


関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

 

■弘中アナは一蹴

店員に対して「ちょっとかわいいな」「いたらうれしい」ぐらいの好意を抱いていたと改めて解説した指原。田中は「そういうことってある?」と弘中アナに尋ねると、「私ないです」「あんなフランクに話しかけることもないです」と一蹴する。

さらに「(カップに)『がんばってください』とか書かれるのもイヤです」と苦い表情を浮かべると、指原は「(そのメモを)撮ってSNSに載せるまでが流れでしょう」とツッコんで笑いを誘う。

田中も「私はスゴくうれしいです」と主張。弘中アナが「プライベートでファンに話しかけられたときも(番組の)ステッカーをあげていた」と田中がファンを大切にする一面があると触れ、「その時間ムダだなと思いました」と斬り捨てた。


関連記事:田中みな実の“40代男性あるある”に弘中綾香アナが共感 「界隈は一緒」

 

■田中は「母になるんだよね?」

フレンドリーな店員やプライベートで話しかけてくるファンに対し厳しい態度を取りがちな弘中アナに、田中は「弘中ちゃん、血も涙もないじゃないか。あなた母になるんだよね?」とイジって場を盛り上げた。

このやりとりに視聴者からは「弘中アナと理由は違うかもだけど、わたしもカフェのテイクアウトカップにメッセージ書かれるのすごいウザイ」「弘中ちゃんドライすぎる」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実の“40代男性あるある”に弘中綾香アナが共感 「界隈は一緒」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェテレビ店員指原莉乃山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング