山内健司、幼稚園児にTシャツを怖がられ… その理由に「2度と着ていきません」

かまいたち・山内健司が息子とその友達に怖がられたというTシャツを公開。「さすがに幼児にはちょっと激しめですね」との声も…。

2023/09/20 16:05


山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が20日、自身の公式インスタグラムを更新。幼児に怖がられたというTシャツを公開した。

【画像】あとで気づいた、幼児に怖がられた理由。



 

■赤ちゃんの目が際立つTシャツ

山内はこの日、Tシャツ姿の写真を2枚投稿。

その内の1枚、「RADIO HEADのTシャツ。曲、知りません。でもすごそうなの分かります」というTシャツは青地に白で描かれた赤ちゃんというデザインで、ロゴの色と同じ“黄色の眼球に赤の瞳”が際立っている。


関連記事:かまいたち山内健司、元マネ樺澤まどかさん送別会報告 作成した“激レアシャツ”も披露

 

■幼稚園に着ていったところ…

このデザインについて「発色が鮮やか過ぎず、ヴィンテージの良さが存分に出てるのではないでしょうか、わかりませんが」と気に入っている様子の山内。

しかし「息子の幼稚園の送り、これ着ていったら息子からも息子の友達からも怖がられました」と幼児には不評だったよう。「そうか、赤ちゃんの目が光ってたら怖いか」と気づいた山内は「2度と幼稚園には着ていきません」とつづった。


関連記事:かまいたち・山内健司に声かけてきた“肩幅広い男”の正体は… 息子は「全然喋らなかった」

 

■「幼児にはちょっと激しめ」

山内の推察に「確かに目が光ってて怖いかも」「そーですね、さすがに幼児にはちょっと激しめですねー」とファンは納得。

また、「子どもってTシャツのプリントにすぐ飛びつきますよね!」「私も甥っ子に会うときは、怖がらないように落ち着いたTシャツ着るようにしてます!」といった共感の声もみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「2度と幼稚園には着ていきません」
赤ちゃんTシャツInstagram幼稚園幼児ヴィンテージかまいたち山内健司RADIO HEAD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング