大竹耕太郎の“おねだり”に地元お菓子メーカーが神対応 「太っ腹やね」の声

阪神・大竹耕太郎が、優勝を祝して地元・熊本のお菓子メーカーから届けられた好物を紹介。さっそく興味を持つ人も。

2023/09/21 16:55

大竹耕太郎公式X(旧・ツイッター)

阪神タイガースの大竹耕太郎投手が21日、自身のX(旧・ツイッター)を更新し、出身地・熊本のお菓子メーカー「お菓子の香梅」から届けられた好物の品を紹介。同社の“神対応”ぶりがファンの話題を呼んでいる。

【投稿】“神対応”に感謝



 

■祝福に“おねだり”

阪神が18年ぶりのリーグ優勝を達成した今月14日、大竹投手が投稿した「アレ達成」というポストに、お菓子の香梅の公式アカウントが「アレ達成誠におめでとうございます」と祝福。

このメッセージに、大竹投手は「ありがとうございます! 武者返しが食べたいです。笑」と“おねだり”していた。

「武者がえし」は、あずき餡をバターのきいたパイで包んだお菓子で、熊本城の石垣「武者返し」にあやかって名付けられた熊本の銘菓として知られている。


関連記事:現役ドラフト組の月間MVPに「めっちゃ夢ある」 大竹耕太郎&細川成也が受賞

 

■「たいぎゃ武者んよか」

大竹投手はこの日、「まさかの甲子園に沢山届きました。お菓子の香梅さんありがとうございます。チームメイト、球団スタッフ、みんなで美味しく頂きます」と、手紙と共に同社から届けられた、大量の「武者がえし」の写真を投稿。

「同じく武者返し大好きらしい島田と2ショット」と、同郷の島田海吏選手と並んで笑顔を浮かべる写真も添えている。

同社もこの投稿を引用すると、大竹投手から感謝のダイレクトメールが届いたことを明かし、「大竹選手の粋な計らいに心から元気をいただきました。たいぎゃ武者んよか!!!(=とてもかっこいい)」と熊本弁でメッセージを送っている。


関連記事:さまぁ~ず大竹、相方・三村の“こだわり”を絶賛 「超偉い」「マジメなのよ」

 

■「太っ腹」「つながり強くて最高」

大竹投手の投稿に、ファンから「香梅さん太っ腹やね」といったコメントが寄せられ、同郷の人からは「美味しかよねー!」「熊本最強土産。めっちゃ好き」「熊本のつながり強くて最高!」との声も。

また、「初めて知りましたが美味しそうです」「すごい強そうな名前のお菓子ですね! 食べてみたいです」「名前が粋で味も気になる」「通販頼もうかな」と、お菓子に興味を持つ人も見受けられた。

『阪神タイガースぶっちゃけ話 岡田阪神激闘篇』【Amazonでチェック】

次ページ
■“神対応”に感謝
Xツイッター阪神タイガースおねだり熊本県リーグ優勝大竹耕太郎お菓子の香梅武者がえし島田海吏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング