井上和香、新しい家族を紹介 3年半前の死がショックで「もう2度と…」

20年2月に愛犬が天国へ。誕生日を迎えた2週間後のことで、井上和香は「もう2度と犬は飼えないかも」とショックを受けていたが…。

2023/09/24 18:30

井上和香公式インスタグラム

女優の井上和香が24日、自身のインスタグラムを更新。5歳の女の子の柴犬・めかぶを家族に迎え入れたと報告した。



 

■ショックで「もう2度と犬は飼えないかも…」

以前、飼育していたトイプードルは、2020年2月19日に虹の橋を渡った。15歳の誕生日を迎えた2週間後のことで「当時はあまりのショックにその事実を伝えることができませんでした もう2度と犬は飼えないかも…と思って過ごしてきました」という。

ときが経ち、少しずつ心が落ち着いていく中、獣医師賛同型の保護犬と里親のマッチングサービス・アニフェアを姉に教えてもらったとのこと。「何気なくインスタを見てみるとかわいいワンちゃんがたくさんいて毎日癒されていました その中でこのめかぶと出会い、家族と相談をして家族に迎えることになりました」と説明した。


関連記事:井上和香、夫と長女から“誕生日サプライズプレゼント” 「それが1番」

 

■“妹”に長女大喜び

幼い長女は「妹ができた!」と大喜び。毎日めかぶの食事を用意してくれている。

すでに5歳になっているため、しつけに苦労している井上。それでも、大人しくて優しい性格で、家族全員癒してもらっていると感謝する。

めかぶも、新しい環境に慣れてきて「家に来たときは不安そうな顔をしてましたが、今ではどこでもゴロゴロ寝るようになり安心してくれてるのかな? と感じています」と明かした。


関連記事:愛犬家の牧原大成、危険な犬の散歩に注意呼びかけ 「気をつけてください」

 

■抜け毛の多さにビックリ

トイプードルと違い「毛がこんなに抜けるの!?」と抜け毛の多さに毎日驚いているそう。

「もうすぐ換毛期ですね! (もうすぐじゃなくて今なのかな?)それにビビりながら、いい掃除機タイプのブラッシングができるヤツを買おうとネットで探してる今日この頃です」と新しい発見を楽しみながら暮らしていくと伝え、めかぶを散歩する様子や家族全員で撮影した記念写真も公開していた。

犬に名前をつける日【Amazonでチェック】

次ページ
■新しい家族のめかぶ
Instagram保護犬柴犬井上和香トイプードルアニフェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング