MEGUMIと離婚認めた降谷建志、SNSに綴った“3文字”にドン引きの声 「スポーツじゃねえんだぞ」

不倫が報じられたDragon Ashの降谷建志。自身のインスタグラムにてMEGUMIとの離婚の事実を認めるも、“あるワード”に注目が集まっている。

2023/09/28 13:55

MEGUMI

女優のMEGUMIの夫で、不倫が報じられたDragon Ashの降谷建志が27日にインスタグラムのストーリーズを更新。そこに記されたとある表現に「ダサい」「カッコ悪い」などと嫌悪感を抱く人が続出している。



 

■「チームの出した決断」

27日、降谷がキャバクラ店に勤める30代の女性と不倫関係にあると一部週刊誌より報じられた。

報道後、降谷はインスタグラムのストーリーズを更新。「すでに一緒に暮らしていないことも、離婚をすることも事実です。息子も理解をしてくれています。15年共に歩んできたチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します」とつづった。


関連記事:田中みな実、理想の男性像告白に共演者ダメ出し 「カマキリしかいません」

 

■“チーム”の表現にドン引く声

この投稿が一部メディアで報じられると、X(旧・ツイッター)では降谷の“チーム”という表現に嫌悪感を抱く人が続出。

「何やその言い方は。まじほんまダサすぎる」「チームって何? ダサい!」「スポーツじゃねえんだぞおめえ」「不倫しといてカッコ悪いなオイ」といった声が。

「不倫云々のニュースが事実なら、チームとか言っちゃうことにひいてしまう。は?  て」「子供やチームが理解してくれてるって、その言い訳いる?」「自分のしたこと(不倫)を正当化しようとしてる感じが無理です…」「普通に『俺が悪かった、正直すまんかった』でええやん…」とドン引きの声や「幻滅したわ」との声も上がった。


関連記事:MEGUMI、グラドル時代のモテ事情を告白 大先輩の誘いは「試合です」

 

■「それを言えるのはMEGUMIでしょ」

とくに、「勝手にチームメンバー傷つけて離脱したのに、チームの決定みたいに言うのどうなのだろう」「有責者側から一方的に『チームで決めたんで』って言いながらMEGUMI側と足並揃ってないとこからも独善的な態度が見えて萎えるわ」「あんたが浮気したのが原因だろうが…」との指摘が目立つ。

その一方で「15年間共に歩んできたチームというなら子供を裏切らないでよ」「子供のためでも、それを言えるのはMEGUMIでしょ」「MEGUMIさん強そうに見えててもショックだろうな」と、子供やMEGUMIを心配する声も多く見受けられた。

2人は2008年7月に結婚を発表し、翌年に長男が誕生。現在14歳の長男は俳優・降谷凪で、20年にデビューしている。

・合わせて読みたい→MEGUMI、かまいたち山内健司のダイエット法に苦言 「痩せてるけど不気味」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

MEGUMI(著)キレイはこれでつくれます【Amazonでチェック】

X不倫離婚Instagram週刊誌dragon ashストーリーズチームMEGUMI降谷建志降谷凪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング