ぺこぱ・松陰寺太勇、妻を激怒させた大失態 手作りカレーがあるのを忘れて…

『ドーナツトーク』でぺこぱ・松陰寺太勇が「妻の手作りカレー」に関係する自身の行動を振り返って…。

2023/10/09 10:50


ぺこぱ 松陰寺太勇

8日放送『ドーナツトーク』(TBS系)にゲスト出演したお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が「妻を怒らせた行動」を告白。女優・水野美紀ら女性陣からも厳しい意見が飛び交った。



 

■第1子を溺愛

22年10月に第1子となる女の子が生まれ、「どちゃくそかわいい」「1秒でも長くいたい」と溺愛している松陰寺。だからこそ、思春期・反抗期に「パパ嫌い」となるのをいまから心配しているという。

そこで番組に参加している50人の女性・ドーナツ会員に「父親の嫌い・好きなところ」を質問。そのなかで父が大好きな女性から、家事を自然に協力するなど「日頃の積み重ねが大事」だと解説された。


関連記事:カズレーザー、過去の恋愛事情を告白 “恋人作った途端モテる”理由推測

 

■家事を「手伝う」

松陰寺は、「奥さんて家のことずっとやってるし大変なのよ、子育ても。なにか家事をね、手伝いたいわけなんだけどなにを手伝えばいいかわからないのよ」と吐露。「なにか手伝おうか」と聞いても「別に大丈夫」と返されると明かす。

これに水野は「まず手伝うって感覚から変えたほうがいいと思う」と指摘し、妻が家事をするのが当たり前ではなく、「一緒にやるんだよ。己で動け」と斬り捨てる。松陰寺はこの言葉に心当たりがあるようで、「捨てといて」との意味で玄関に置いてあったごゴミ袋に気づかずに出かけてしまい、妻にブチギレられたと悲しげに告白した。


関連記事:カズレーザー目撃、メーク室でよいしょされた芸能人が… 「信じられない」

 

■妻のカレーがあるのに…

相方・シュウペイから「家で奥さんのカレー食べられないんですよ」とイジられた松陰寺は「やめろよ、お前その話」と嘆きつつ、さらに妻を激怒させた出来事を振り返る。

妻に大好物のカレーを作ってもらい堪能した松陰寺。翌日は残っていた「2日目のカレー」を楽しみにしていながら、それをすっかり忘れカレーチェーン店『CoCo壱番屋』のカツカレーを頼んでしまったと言及。女芸人・ヒコロヒーらから「なんでやねん」「なにしてるんですか」と猛ツッコミが飛んだ。

「あんたさ、私のカレーがあるのによく頼めるね」との妻の言葉にカレーが残っていたのをやっと思い出した松陰寺に、妻は「いいよ、冷めるから食べな」と声をかける。

この妻の態度に「優しい」との声もあがったが、水野は「それキレてんだって、ブチギレてるんだよ、奥さん」と推測、その言葉通り「それ以降、まだカレー作ってもらってない」と松陰寺は悲しそうな表情を浮かべた。


関連記事:カズレーザー&松陰寺太勇、不倫で叩かれる芸能人を分析 「梅沢さんも大悟さんも…」

 

■その後も失敗

ヒコロヒーが「食べていいよって言われてもちろん食べなかったですよね?」と確認したが、松陰寺は「食べた」と苦笑。女性陣から「ココイチのカツカレーを冷蔵庫に入れて、妻のカレーを食べる」のが正解だったと注意され猛省していた。

この松陰寺の大失態に視聴者も反応。「戦慄のココイチエピソード。まぁでもそこでそのまま食べても食べなくても手遅れだったのかな…」「『食べていいよ』は間違いなく食べちゃダメだよ」と指摘する声が殺到している。

・合わせて読みたい→カズレーザー&松陰寺太勇、不倫で叩かれる芸能人を分析 「梅沢さんも大悟さんも…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーテレビCoCo壱番屋水野美紀ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイヒコロヒードーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング