蛙亭イワクラ、霜降りせいやの妻の印象 「スカしてる」→「いい奥さん」変化した理由

霜降り明星・せいやの妻と初めて対面した際のエピソードについて語った蛙亭・イワクラ。当初は「スカしてる」と警戒していたものの…。

2023/10/12 13:30


霜降り明星・せいや・蛙亭・イワクラ

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが、10日に配信された『オールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ』に出演。所属事務所の先輩である霜降り明星・せいやの結婚を改めて祝福し、妻の印象について明かした。



 

■先月に結婚と妻の妊娠を報告

せいやは先月22日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、かねてより交際していた一般女性との結婚と、妻の妊娠を報告していた

せいやに食事に連れて行ってもらったり、引っ越しを手伝ったりするなど仲の良いイワクラ。せいやは先輩ながら2歳年下で、料理や掃除など身の回りの家事が苦手なことを、イワクラが見かねて世話を焼いていたことを振り返り、結婚の報告に感慨深げな様子。


関連記事:蛙亭・イワクラ、男性としての霜降り・せいやに辛辣本音 「どこがいいんだよ」

 

■「スカしてる人じゃないわ」

過去の恋愛についても相談を受けていたことに触れつつ、現在のせいやの妻と3人で食事に行ったときのエピソードを明かす。

妻は自己紹介の際に声が小さく、あまり話をしなかったことから、イワクラは「『あ、ちょっとスカしてるやつか』と思って。かわいいからね。じゃあここから厳しめに見させてもらいますよ、と…」と、警戒しながら会話を続けたという。

すると「好きな食べ物」の話になった際に、妻は何度聞いても「恥ずかしい…。言えません…」としきりに恥ずかしがり、「そこから15分ぐらい聞いても、絶対教えてくれない。『あ、この人スカしてる人じゃないわ』と思って。ちょっと変わった、かわいらしい方なんだなって。せいやさんが、こういうかわいらしいところを好きになったんだろうなって」と納得したという。


関連記事:霜降り・せいや、蛙亭・イワクラとの驚きの過去告白 「もめて絶縁状態に」

 

■感極まって涙

ここまで話したところで、イワクラは「ダメだ、泣いちゃう…」と感極まって涙ぐみ、相方の中野周平は「えっ、なんで? そんなポイントあった!?」と驚き。

イワクラは、せいやが妻の手料理の中で、朝食に出てくる卵焼きとウインナーが好きだと話していたことも明かすと、「あんなに小っちゃかった、何もできなかったクソガキが素敵な奥様を見つけて…。何も知らなかった子供が、何気ない幸せを感じられるようになったんだと思って、ホントによかったな」と祝福し、中野が「先輩、先輩!」とツッコんだ。


関連記事:イワクラが“好きになった男芸人”告白 交際するオズワルド・伊藤俊介以外にも…

 

■せいやも「わろたわありがとよ」

イワクラはさらに、せいやが失敗をしても妻が怒らず、「おもろいねんけど…」と笑って受け入れてくれるというエピソードも話すと、「いい奥さん、いい人と出会ったなって…。結婚式ちょっとヤバいかも…」と再び感極まった。

この配信を聞いていたせいやは、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新すると、「イワクラが俺の結婚で泣いてくれてた。わろたわありがとよ。みなさん聞いてみてください」とうれしそうに反応している。

・合わせて読みたい→イワクラが“好きになった男芸人”告白 交際するオズワルド・伊藤俊介以外にも…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ドイツウインナー6点セット【Amazonでチェック】

X結婚ツイッター霜降り明星せいや蛙亭中野周平イワクラオールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング