Adoがプロデュースするアイドルグループ 課題曲の難易度が高すぎて「ウタウタの実の適合者を探してる…?」

Adoがアイドルグループをプロデュースすると発表。課題曲の難易度が高すぎると話題に…。

2023/11/01 12:15

Ado

歌手のAdoが10月31日に公式Xにて自身がプロデュースするアイドルグループを作ると発表。ファンからは大きな反響が寄せられていたが、その「課題曲の難易度」が話題を呼んでいる。



 

■課題曲が「Tot Musica」に

31日、Adoは自身の公式Xにて「大事なお知らせ」としつつ、「私Adoアイドルのプロデューサーになります。そのメンバーを募集いたします」と発表。この投稿に対してXでは「14万いいね」を超える反響が上がっていた。

なお、詳細や募集開始は来週中に発表される模様。併せて課題曲が「Tot Musica」であることが発表されていた。


関連記事:Adoの新曲「向日葵」が主題歌に 福原遥 × 深田恭子W主演ドラマ『18/40』

 

■歌の魔王「トットムジカ」が召喚?

この課題曲である「Tot Musica」は、映画『ONEPIECE FILM RED』にてメインヒロインであるウタが歌う劇中歌だ。Adoはウタの歌唱担当を務めていた。

ウタは悪魔の実「ウタウタの実」の能力者であり、歌を聴いた者を強制的に眠らせ、聴き手の精神を仮想世界「ウタウタの世界〝ウタワールド〟」に引き込むことが出来る…という劇場版に見合った超強力な能力を持っている。

さらに、「Tot Musica」はウタウタの実の能力者だけが使える禁断の歌とされており、「Tot Musica」を歌うと歌の魔王「トットムジカ」が召喚されてしまうのだ。


関連記事:Adoの新曲「向日葵」が主題歌に 福原遥 × 深田恭子W主演ドラマ『18/40』

 

■「ウタウタの実の適合者を探してる…?」

ちなみに、Adoの数ある楽曲の中でも「Tot Musica」は随一の難易度を誇っていることで知られている。これを受けてネット上では「トットムジカはムズい」「課題曲鬼難しい」「課題曲がTotmusicaは壁が高すぎる」など、課題曲の難易度に対してツッコミが寄せられていた。

また映画『ONEPIECE FILM RED』での「Tot Musica」の扱いから「ウタウタの実の適合者を探してる…?」「オーディション勝ち抜いたらウタウタの実もらえます」といった反響も上がっている。


関連記事:つるの剛士、長男の“耳コピ”に驚き 「ピアノ弾けない譜面読めない息子が…」

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→つるの剛士、長男の“耳コピ”に驚き 「ピアノ弾けない譜面読めない息子が…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル話題アイドルグループAdoONE PIECE FILM RED
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング