ふかわりょう、『あぶない刑事シリーズ』最新作発表に驚き 「凄い…」

ふかわりょうが映画『あぶない刑事』の最新作発表に驚き。遠野なぎこと橋本マナミもコメント。

2023/11/02 04:00


ふかわりょう

1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが8年ぶりの新作『帰ってきたあぶない刑事』に驚きの声を上げた。



 

■『あぶない刑事』最新作の制作発表

番組は1日に開かれた『あぶない刑事シリーズ』の最新作、『帰ってきたあぶない刑事』の制作発表会見を取り上げ、『バラダン』出演者がトークをする。

会見の様子を見たふかわは「相変わらずかっこいい」と話し、遠野なぎこに感想を質問。

すると遠野は「かっこいいですよね、もう大好き。舘ひろしさんはドラマでも昔から共演して、今年も番組でお会いしましたけど、なに1つ変わらない。本当にダンディな方ですよ」と語った。


関連記事:遠野なぎこ、『バラいろダンディ』で大谷翔平にラブコール 「大好きだよ…」

 

■ふかわが心配するも…

ふかわは舘と柴田恭兵が70代であることを考慮し「ちょっと心配なところも」と指摘。橋本も「アクションシーンとか、撮影をするだけでかなり体力を使うので、そのへんが心配です」とコメント。

続けて「でもやっぱり私も舘さんと何度もお仕事させていただいて、本当に見えないです。70歳に全然見えない。お若い感じなので、まだまだご活躍してほしいですね」とエールを送る。

話を聞いたふかわは「これはもう撮影を終えたんですよね」と質問し、マンスリーアシスタントの松澤千晶が「はい、終えられての会見だと思う」と語った。


関連記事:遠野なぎこ、広末涼子に同情的なふかわりょうに憤慨 「かわいいからって…」

 

■続編公開は「すごいこと」

遠野は舘について「なんか冬場のロケとか、カイロとか自分の懐から出してくださるんですけど、そのカイロまでね甘い匂いがするんですよ。私、思わずそれを持って帰っちゃった」と回想する。

するとふかわも「別格ですよね、ここらへんは」とポツリ。『あぶない刑事シリーズ』の続編公開については「すごいことですよね」と称賛していた。


関連記事:橋本マナミ、ポケベルを1回も触ったことがない理由を告白 「山形だから…」

 

■絶大な人気を誇る刑事ドラマ

日本はもちろん世界でも数多くの作品が制作されている刑事ドラマ。その人気はかなり高いものがある。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,894名に実施した調査では、各世代で半数以上が「刑事ドラマが好き」と回答。そのなかでも1986年『あぶない刑事』テレビドラマシリーズを視聴した人も多い50~60代は7割が「好き」と回答した。

70代になった舘と柴田が演じる『帰ってきたあぶない刑事』に、『バラダン』視聴者からも期待の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、ポケベルを1回も触ったことがない理由を告白 「山形だから…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画あぶない刑事舘ひろしふかわりょうバラいろダンディ柴田恭兵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング