電子レンジのみで激ウマに… たった5分で作れるキユーピー公式のかぼちゃレシピが最高だった

キユーピーが紹介するかぼちゃレシピが激ウマ。たった5分でおかずにも酒のつまみにもなる…。

2023/11/03 04:30

寒い時期こそおいしく楽しめるかぼちゃ。今回はキューピーが紹介していたかぼちゃを使った簡単レシピが激ウマだったため、紹介したい。


画像をもっと見る

 

■かぼちゃを使ったレシピ

今回紹介するのは、キューピーが公式ホームページにて紹介されていたレシピだ。電子レンジを使ってサクッと作ることができるのも嬉しいところ。

キューピー

今回用意する材料は かぼちゃ150g、白ごま適量、かつお節適量、練り辛子2cm、白だし小さじ1杯、キユーピー マヨネーズ大さじ2杯の計6個となっている。


関連記事:リュウジ氏の「納豆油そうめん」が美味しすぎ ごはんより相性いいかも…

 

■簡単すぎる作り方

キューピー

まず、かぼちゃのワタと種を取り、厚さ5mmの薄切りにカットしていく。カットし終えたら、さっと洗い濡れた状態のまま耐熱容器に投入。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで600W約2分30秒加熱する。

キューピー

その後、練り辛子2cm、白だし小さじ1杯、キユーピー マヨネーズ大さじ2杯の3つを器に入れ、よくかき混ぜる。ソースも完成したら、かぼちゃを並べ、ソースをかけて白ごまとかつお節を適量振りかければ完成だ。


関連記事:カットした野菜を放り込むだけ… 超簡単におかずが作れる商品が最高だった

 

■気になる味は…

キューピー

こちらが完成した『かぼちゃの白だし辛子マヨがけ』だ。フワッと白だしの美味しそうな香りと辛子のツンとした匂いが漂っており、食欲がそそられる。

キューピー

いざ、ひと口食べてみると…これはウマい! かぼちゃ自体は電子レンジで加熱しただけだが、しっかりと皮まで柔らかくなっており、実も甘みを感じることができてかなりおいしい。

その甘みあるかぼちゃとピリ辛な辛子マヨネーズの相性が抜群に良い。さらに白だしによってコクが生まれており、おかずとしても酒のつまみとしてもピッタリな一品に仕上がっていた。

調理時間は5分足らずとサクッと一品欲しい時にぴったりなレシピとなっている。気になった人は試してみてはいかがだろうか。


関連記事:くまの限界食堂「きゅうり春雨」 シンプルなのに食欲をそそる美味さ…

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→くまの限界食堂「きゅうり春雨」 シンプルなのに食欲をそそる美味さ…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメレシピ話題かぼちゃキユーピー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング