弘中綾香アナ、産休の『激レアさん』代役務める後輩に助言も… 「失敗してんじゃん」

産休中の弘中綾香アナの代役として『激レアさんを連れてきた。』に出演した山本雪乃アナ。事前に弘中アナから助言をもらっていたが…。

2023/11/07 00:55


弘中綾香アナ

6日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)では、産休中の弘中綾香アナの代役に後輩の山本雪乃アナが登場。弘中アナに事前にもらった「番組進行の助言」に触れた。



 

■先輩・後輩アナが代役

同番組の進行を務めてきた弘中アナが10月23日放送回で産休に入ってから、テレビ朝日のアナウンサーが週替りで代役を務めている。

代役初回となった前回、30日放送回では弘中アナにとって大先輩の野村真季アナが出演。今回は後輩の山本アナが進行を任された。


関連記事:弘中綾香アナ、第1子妊娠報告に同僚らから祝福が続々 「おめでとう」の声

 

■弘中アナに相談

番組レギュラーのオードリー・若林正恭が「なんか事前に弘中ちゃんに相談しに行ったんでしょ?」と言及すると、山本アナは「そうなんです」とうなずき「昨日、弘中さんの家でステーキ食べさせてもらって。アドバイスいただいて」と笑顔で答える。

その際、「台本はあまり読みこまないほうがいい」との助言をもらったと明かした。


関連記事:弘中綾香、『あざとくて』最後の収録&産休入り報告 「才能の塊」“あの2人”との写真も公開

 

■助言を守ったが…

若林が「じゃあ読み込んでないんだ、あんまり」と指摘すると、山本アナは「いや、リハであんまり読みこまずに行ったら怒られて…」と苦笑。

「5時間ぐらいもう読み込こんだ」と笑いながら語ったため、若林は「失敗してんじゃん。アドバイス」とその場にいない弘中アナに激しくツッコんで笑いを誘った。


関連記事:弘中綾香アナ、勇退の『あざとくて』に感謝 番組支えたのは「編集の力?」

 

■「山本アナらしい」との声も

『激レア』の進行について、弘中アナからアドバイスをもらっていたという山本アナ。

視聴者は「台本読み込み芸人ならぬ台本読み込みアナウンサーに」「台本のくだり山本アナらしい」「弘中ちゃんのアドバイス、役に立たず」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、勇退の『あざとくて』に感謝 番組支えたのは「編集の力?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日オードリー若林正恭弘中綾香産休台本激レアさんを連れてきた。山本雪乃野村真季
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング