ローソン新商品、『味のしない?ガム』の“意外すぎる活用法”を発見? 「虚無味」だからこそピッタリかも…

ローソンで発売開始された『味のしない?ガム』。気になる「虚無味」を体験してみたところ…。

2023/11/08 04:30

7日、ロッテは新商品『味のしない?ガム』をローソン店舗にて発売を開始。実際に食べてみた記者がその「味わい」を紹介したい。



 

■味のしないシリーズ第2弾

ロッテ

今回、ナチュラルローソンを除くローソン各社で発売されたロッテの『味のしない?ガム』。同商品は以前販売された『味のしない?飴』に続く「味のしない?」シリーズの第2弾となっている。

パッケージには考える人のイラストとともに「味がしない?ので黙々と噛み続けることができるのであ〜る」という文言が描かれていた。


関連記事:カフェ・ド・クリエ、チョコミン党に宣戦布告 史上最強のドリンクは色も味もヤバかった…

 

■気になる“味”は…

ロッテ

ガム自体の見た目はこのような感じ。近年販売されているガムの多くは表面がコーティングされているものが多い印象があるが、『味のしない?ガム』はコーティングがされておらず、かなりマットな仕上がりに。

いざひと口食べてみると、、、う〜ん味がしない。以前、『味のしない?飴』が販売された際も話題を呼んでいたが確かに「虚無」な味わいとなっているのだ。ただ、一切味がないということではなく、噛み続けるとほんの薄らと甘さを感じなくもない気がする。

ただ、感覚としては噛み終わり直前のガムを最初から噛んでいる感じ。ただ元から味がないこともあって、謳い文句通り「黙々と噛み続けることができる」気がする。


関連記事:さすがにデカすぎるだろ… ローソンの『でからあげクン』が桁違いだった

 

■意外な活用法があるかも…

ちなみに、「黙々と」ガムを噛んでいるとガムで風船を作りたくなる人もいるのでは。ガム自体の粘度としては、通常より少し固め程度なので、問題なくガム風船をすることは可能。

なんなら、甘さの成分がない分、ガム風船後のベタベタ感が少ない気がするため、ガム風船マニアの人は同商品を使うのもアリかもしれない。


関連記事:セブン、「赤坂四川飯店」が監修した棒棒鶏が激ウマ ピリ辛な味わいが相性抜群

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→セブン、「赤坂四川飯店」が監修した棒棒鶏が激ウマ ピリ辛な味わいが相性抜群

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソングルメ新商品話題ロッテガム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング