LINEでちょっと不便な電話機能が一気に改善される方法 最低2タップで電話かけられるように…

LINEで電話をする際にめちゃくちゃ楽になる方法とは…。これはスゴすぎる。

2023/11/09 04:30

LINEロゴ

人と連絡を取る際にLINEを使用している人も多いだろう。LINEを使って電話をする際に、操作回数が多く面倒に感じている人もいるだろう。今回は少し操作するだけで一気に電話するのが楽になる設定を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ちょっと不便な電話機能

本来、LINEで電話を使う際にトーク画面や友達の画面から「電話」を選択して電話をかけることになるのだが、電話する際に最低でも3タップ以上押す必要がある。

そのためLINEは、チャットを送る分には便利だが、相手の電話番号を知っているのであれば携帯に搭載されている電話アプリを使用したほうが楽だったりする。


関連記事:Xに通話機能が実装→「初期設定がON」に“電話苦手”ユーザー騒然 「速攻OFF」設定方法が拡散される事態に

 

■少しの設定で一気に楽に

LINE

そんなLINEだが、じつは最低2タップで電話をかけることができる裏ワザが存在するのだ。その方法とは「画面下部のニュース欄を電話欄に変更する」というもの。

LINE

設定の仕方は至って簡単で、設定画面の「通話」の一番下にある「通話/ニュースタブ表示」の欄をタップ。

LINE

その後、「ニュース」ではなく「通話」をタップすれば完了だ。


関連記事:ガラケー愛用者がスマホの機能を求められ困惑 「通話にしか使わないはずが…」

 

■画面下部に変化が…

LINE

この設定を行なうと先ほどの「ニュース欄」が「通話欄」に変更されている。この「通話欄」をタップすると、過去に電話した相手が一覧で表示されているため、すぐに電話をかけることが可能だ。


関連記事:高須克弥院長、見知らぬ外国人から電話で「怖いなう」 宝くじ当選告げられ…

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→高須克弥院長、見知らぬ外国人から電話で「怖いなう」 宝くじ当選告げられ…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホLINE裏ワザ話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング