オードリー若林正恭、CM撮影での衝撃体験を告白 杏のアドリブに「ビックリしたよ」

コマーシャルで女優の杏と共演しているオードリー・若林正恭。『午前0時の森』でCM撮影の杏との秘話を明かし、水卜麻美アナからも驚きの声が…。

2023/11/15 09:30

オードリー・若林正恭・杏

14日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭がコマーシャル撮影時の衝撃体験に触れた。



 

■「こっち側」俳優が集結

同番組ではキラキラした人生を歩む明るい人を「あっち側」、いろいろ考えてしまう内向的な人を「こっち側」と表現。「こっち側」のゲストが若林と水卜麻美アナに悩みを打ち明けていく。

今回は総勢8人の「こっち側」俳優が集結した「役者はつらいよSP」を放送。作品や芝居に対する悩み、共演者との関係性などを赤裸々に語っていった。


関連記事:水卜麻美アナ、話題集めた休養中の“上司のコメント”に本音 賛否はあったが…

 

■夫婦役を演じて

「私なんかは馴染めない。こっち側俳優にはつらい作品」をテーマにトークを展開。女優・金澤美穂は、夫婦役などを演じる際に一緒に食事に行くなどして親睦を深めるのだが、なるべく短時間で済む回転寿司を選んだと明かし笑いを誘う。

「ちょっとその人が知れるので少しやりやすくなりました」と吐露すると、ここで若林は「俺もじゃあ、杏ちゃんやりにくかっただろうな。俺全然しゃべらなかったもん」とCMで共演した女優・杏の心情を察して苦笑する。


関連記事:小池徹平、芸能人のサングラス問題に言及 「眩しいからかけたい」だけなのに…

 

■杏のアドリブに…

水卜アナが「ちゃんと夫っぽい空気作りましたか?」と尋ねると、若林は「いやまったくやってなくて。人づてに『現場で若林さんが完全に心閉ざしている』って聞いた」と振り返る。

そこから「ビックリした、慣れてないから、夫婦役なんてやんないじゃん」と触れ、最初の撮影では屋台でおでんを食べるシーンがあったと回顧。

「スタートってなったらめっちゃピッタリ肩寄せてきて、俺(口から)タマゴ出したもん。いやビックリしたよ、書いてないから台本に」と杏がアドリブで肩をくっつけてきたと興奮気味に語った。


関連記事:オードリー若林正恭、『いいとも』打ち上げ秘話 抜け出すもバレて「タモリさんと…」

 

■夫婦の空気感

若林は「でもやっぱそのほうが夫婦の空気なんだろうね」と杏のアドリブに納得しつつ、「(口からタマゴも)出ちゃうよ、そりゃ出ちゃうよ」と自身の行動もやむなしと主張していた。

若林ならではのCM秘話に視聴者も反応。「台本にない杏さんのアドリブ。肩よせリアルな夫婦芝居に思わずタマゴが吹き飛んだ若様。たしかに緊張する」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、『いいとも』打ち上げ秘話 抜け出すもバレて「タモリさんと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ夫婦CMおでん水卜麻美オードリー若林正恭金澤美穂午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング