市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第7話場面写真と新映像解禁 「めちゃくちゃ、うまそげじゃないかー」

市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第7話。甘利田がケンの斬新なアレンジによる「未知との遭遇」に衝撃を受ける。

2023/11/16 12:00


おいしい給食 season3

市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』(テレビ神奈川、TOKYO MXほか)第7話の予告映像・新映像と新写真が解禁となった。

【動画】第7話の予告映像と15秒の新映像「うまそげ編」が解禁


画像をもっと見る

 


 

■笑って泣ける学園食育エンターテインメント

同ドラマは、1980年代の中学校を舞台とした、「笑って泣ける学園食育エンターテインメント」。給食命の中学教師・甘利田幸男と給食マニアの生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」というバトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。

第6話では、家庭科の授業でシリーズ史上初となる甘利田クッキングがお披露目された。アレンジに目覚め毎度甘利田のド肝を抜くケンと甘利田のあくなき給食道は続いていく。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第5話 場面写真と新映像「百面相編」が解禁

 

 

■第7話の場面写真が解禁

フラワーロックを険しい顔で見つめる甘利田、給食の配膳室に頭を突っ込んで様子を見ている甘利田、アーモンドフィッシュの袋を手に味をかみしめる甘利田の姿。

さらには、カレースープを手に嬉しそうな愛先生(大原優乃)、星形のニンジンをスプーンで持ち上げ見せつけるケン、甘利田の喜びのダンスを真似するマルヨネと校長先生の姿、怪しげな表情を浮かべる駄菓子屋のサキなどの様子がうかがえる新写真が公開された。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』 特別映像と新ビジュアルが解禁

 

 

■予告映像が解禁

解禁された第7話の予告映像では、「プライベートで」という愛先生の言葉に過剰に反応する甘利田と木戸のシーンから始まる。頬をすぼませ何か思案中の甘利田をよそに、またもやアレンジがひらめいたケンは、なぜかアラビアンな衣装をまとい「未知との遭遇」。

一方、フラワーロックに触発されたのか、激しさを増したダンスを披露する甘利田。「ふざけているのか?」「それがヤツの給食道」と呟く甘利田は、またもやケンのアレンジに完敗してしまうのか注目だ。

そして、15秒の新映像「うまそげ編」も解禁。食パンの上にチリコンカンを塗ってチーズチリコンカンに乗ったチーズがおいしそうにとろけ、食べごろになったトーストを食べようとするケン。それを見た甘利田は、「やめろ…それは…やめろ! やめろ! それ! めちゃくちゃ、うまそげじゃないか」と必殺技ともいえるエビぞりを披露する。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』 第2話場面写真が解禁

 

 

■第7話あらすじ

「北の汁物、カレースープ」と題した7話で、月イチ恒例の校長(小堺一機)参加給食デーの様子が描かれる。今月は甘利田(市原)のクラス1年1組で校長が一緒に給食を食べる日だ。

一方、甘利田はイラついていた。なぜなら、今日の給食でケン(田澤泰粋)がまたしても何か企んでいることに気づいたが、「未知との遭遇」というヒント以外分からないからだ。

そして気づけば給食の時間。今日の献立は、「カレースープ」に「うずらの串揚げ」。甘利田は、はじめて食べるカレースープの美味しさとケンの斬新な給食アレンジによる「未知との遭遇」の正体に衝撃を受ける。

野菜をMOTTO カレー 6個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■第7話予告映像
TOKYO MXテレビ神奈川市原隼人大原優乃小堺一機おいしい給食 season3田澤泰粋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ