気象予報士・蓬莱大介氏と純烈のコラボにネット衝撃 「面白すぎる」「何やってるの」

純烈がお天気キャスター・蓬莱大介氏とスペシャルコラボを披露。熱唱ぶりに、視聴者は「めっちゃ笑った」「天気の内容全然入ってこん」と大ウケ。

2023/11/16 19:25

蓬莱大介

気象予報士・蓬莱大介氏が、16日放送の『かんさい情報ネットten.』(読売テレビ)で、ムード歌謡グループの純烈とのスペシャルコラボを披露。X(旧・ツイッター)で反響を呼んでいる。

【投稿】純烈とコラボした蓬莱氏



 

■小田井涼平も「いったい何を…」

純烈は、きょう16日に放送される音楽番組『ベストヒット歌謡祭2023』(同局系)に出演。そのステージの前に、『ten.』に出演し、同番組のお天気キャスターを務める蓬莱氏とコラボすることを予告した。

この予告に、純烈の元メンバーで、同番組のコメンテーターを務める小田井涼平も、自身のXで「いったい何をやるんだろうか とにかく一緒の日じゃなくて良かった… いたらやりにくくてしょうがない 関西の皆様このあとぜひご覧下さいませ」と投稿していた。


関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平の思いがけない行動にツッコミ 「疲れてない!?」

 

■「面白すぎ」「爆笑」視聴者大ウケ

スペシャルコラボでは、ゴールドのラメ入りスーツを着た蓬莱氏が、メンバーをバックに純烈の『プロポーズ』の替え歌『プロポーズ お天気バージョン』を歌唱。「マジでむずいの 変わりやすい天気」「今夜は木枯らし ご用心」などと踊りながら歌い上げた。

蓬莱氏の熱唱ぶりに、Xでは「蓬莱さん」がトレンド入り。番組を見ていた人からは、「蓬莱さん爆笑なんですけど(笑)」「蓬莱さん何やってるの(笑)」「面白すぎて天気の内容全然入ってこんかった」と爆笑するユーザーが相次いだ。


関連記事:酒井一圭、「純烈」6年連続の『紅白』出場決定に安堵 新メンバー・岩永洋昭は初出場

 

■過去にタレントとして活動

コラボを終えた後、蓬莱氏は自身のXを更新。衣装を着てポーズを取っている写真を投稿すると、「純烈の皆さんがとても優しい素敵な人たちでした。笑」とつづった。

蓬莱氏は大学在学中にタレントとしてデビューし、テレビ番組や舞台などに出演。2009年に気象予報士試験に合格し、防災士の資格も取得した。

その後、2011年よりお天気キャスターとして『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)などに出演して人気を博し、「好きなお天気キャスターランキング」で上位にランクインするなど全国的な知名度を誇っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■純烈とコラボした蓬莱氏
Xツイッター気象予報士コラボ純烈小田井涼平蓬莱大介トレンド入りベストヒット歌謡祭2023かんさい情報ネットten.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング