滝藤賢一、夫婦円満の秘訣を明かすもつい最近妻と大喧嘩 「寝たふりをしたら…」

滝藤賢一がレゾナックの新CM発表会に登場。いい夫婦の日に絡め、夫婦円満の秘訣を明かすも…?

滝藤賢一

22日、都内で開かれた「レゾナック半導体説明会・新CM発表会」に俳優の滝藤賢一が登場。CM撮影を振り返った。


画像をもっと見る

 

■独特なファッションに驚き

ペイズリー柄のジャケット、紫のミュール…この日披露した個性的な衣装はCMでも着用しているもの。すべてスタイリストの用意かと思いきや「ジャケットとかメガネとかミュールとかは僕です。私物です」ときっぱり。

ファッションセンスの磨き方を問われると「失敗の積み重ねじゃないですか? 買って、着て、『これじゃなかったな』って。似合うものって年齢とともに変わる。そういうのを楽しみたいって感じですね」と微笑む。


関連記事:実写版『幽遊白書』で“戸愚呂兄弟”演じる綾野剛&滝藤賢一が話題 「面白すぎる」

 

■「こう見えて」

滝藤賢一

CM内では半導体材料の開発者を演じており、白衣を着て専門用語をまくしたてるシーンも。

聞き馴染みのない言葉に苦労したといい、「意味がわからないまま喋るのは嫌で、自分の中で咀嚼して納得できるように言葉を分解してやりました。(開発者は)やっぱり選ばれた人間ですよね…僕のような凡人には理解出来るような内容ではなかったです」と明かす。

セリフは完璧に頭に入れて撮影現場に向かったものの、「あんなに早く喋ると思わなかった」と困惑。それでも、「こう見えて数々の修羅場をくぐってますから」と最後には完璧に演じきったそう。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との“外食時の不満”を暴露 「どこでもいいよ」と主張も…

 

■夫婦円満の秘訣は…

滝藤賢一

イベントが行われた22日は「いい夫婦の日」。

夫婦円満の秘訣を聞かれると「僕が聞きたいよね」と思わず苦笑いに。こんな話していいのかな…と迷いつつ「この間、てんとう虫が家の中に入ってきまして。妻は虫が大の苦手。『てんとう虫を外に逃がしてくれ!』って言われた時、疲れ果ててたんで寝たふりをしたら、大喧嘩になっちゃって」と照れながら明かし、「妻を思う気持ちが足りなかったなって。(夫婦に大切なのは)思いやりです!」と宣言。

「うちは『元気に楽しく生活しようぜ』が第一のモットーですから」と笑い飛ばしていた。

滝藤の出演する新CMは23日より放映開始される。

・合わせて読みたい→中村仁美、夫・大竹一樹との夫婦円満の秘訣を語る 「近づきすぎてもダメ」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

趣味の園芸 これ、かっこイイぜ! 滝藤賢一がハマった 魅惑の葉っぱたち【Amazon】

新CM滝藤賢一半導体レゾナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング