花田虎上、“肉とも”照英&餅田コシヒカリとドライブ旅へ 『いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜』

11月29日「いい肉の日」よる7時放送の『いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜』。花田虎上が“肉とも”照英・餅田コシヒカリとおいしいお肉を求める旅へ出発する。

2023/11/27 12:00

いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜

29日よる7時から放送される『いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜』(BSテレ東)。肉が大好きな食いしん坊・花田虎上が、肉を愛する“肉とも”照英餅田コシヒカリを引き連れて、栃木県&群馬県へドライブ旅に出かける。



 

■11月29日の「いい肉の日」に北関東ドライブ旅

いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜

11月29日の「いい肉の日」に、特番である同番組を展開。今年の舞台はブランド肉の産地栃木県&群馬県だ。昨年に引き続き、グルメで料理好きの花田が、肉好きスポーツマンの照英、肉LOVE女子の餅田と共に、おいしいお肉を求めて、番組特製ご当地グルメ地図「29MAP」を見ながら北関東ドライブ旅へ出発する。

今回、花田と照英は、肉ロード1「大空の下、栃木のブランド牛でBBQ(宇都宮〜大田原〜那須塩原)」、肉ロード2「肉の三刀流! ビーフ・ポーク・チキンを食べ尽くせ(宇都宮〜佐野〜伊勢崎〜前橋)」をドライブ。

花田と餅田は、肉ロード3「極上肉&温泉尽くし! 肉LOVE女子とペロリ旅(高崎〜前橋〜渋川)」を旅する。


関連記事:板前が教える「究極の焼肉丼」が最高 市販のタレいらずで激ウマ

 

■「肉! 愛してます!!!」

花田ら主演者からコメントが届いた。

花田:『いい肉・夢気分』最高の番組です! 今回は肉とも(肉を愛する友達)の照英と餅田さんと一緒にまわれて、「牛・豚・鶏」も楽しめましたし、面白い楽しい話もできました、楽しい番組です。ぜひ、みなさまご覧ください。

照英:『いい肉・夢気分』最高の至福のひとときでした。お肉が好きで良かったな! と思うとともに、50歳になりますので、体づくりに、お肉をこれからも大量に摂取していきたい! そんな気持ちをあらためて再認識しました。


「牛・豚・鶏」ランキングつけられませんね…全部愛してます! これからも肉ともに呼んでもらいたいと思います! また次の機会にお会いしましょう、「肉! 愛してます!!!」

餅田:ここまで肉を堪能する旅というのが、はじめてだったので、やってみたかったんですけどなかなかお願いできなくて(笑)今回夢をかなえてもらいました。


(今日食べた中で思い出に残っているのは?)全部大好きだったんですけど…その中でも「上州牛のしゃぶしゃぶ」は、今食べたので、その記憶が1番です(笑)


今回はドライブしながらお話ししてデートのようにエスコートしていただいて楽しかったです。笑うとおなか減るので、今食べたのにもうおなか減ってます! (笑)


関連記事:すき家、11月7日から“冬の定番商品”が復活 旨辛な新商品も登場

 

■「白飯を片手にご覧ください」

番組プロデューサーの山崎圭介氏のコメントがこちら。

山崎氏:今年の『いい肉・夢気分』のテーマは、二刀流ならぬ三刀流! ビーフ・ポーク・チキンを食べ尽くせ…というわけで、ブランド肉の宝庫、栃木県・群馬県へおじゃましました。


グラム◯◯円の「超高級大田原ステーキ肉」から、町の人気食堂の「もつ煮定食」、焼き鳥ファン必見の「赤城鶏の白レバー」などなど、絶品肉料理満載でお届けします。ぜひ、白飯を片手にご覧ください!

・合わせて読みたい→板前歴20年のプロが教える「3倍旨くなる鶏むね肉のから揚げ」が最高 これハマる…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『おいしい肉の店2024 首都圏版』【Amazonでチェック】

花田虎上いい肉の日照英餅田コシヒカリBSテレ東いい肉・夢気分〜大空と肉の大地 栃木・群馬へ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング