博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

NHK朝ドラ『ブギウギ』で橘アオイ役を演じた翼和希が号泣したという、博多大吉の“ある発言”とは…。感謝を述べる翼と恐縮し反省する大吉の姿に「朝からいいもの見せてくれてありがとう」との声が。

2023/11/30 12:45


博多大吉

きょう30日あさ放送の『あさイチ』(NHK)にNHK連続テレビ小説ドラマ『ブギウギ』で橘アオイ役を演じた翼和希がVTR出演。MCの博多大吉の言葉で大号泣したことが明かされた。


 


 

■大吉のひと言に翼が“大号泣”

この日のVTRではドラマの主人公・福来スズ子(趣里)のモデルである笠置シヅ子が在籍していたOSK日本歌劇団(旧・松竹楽劇部)を翼が案内。ドラマの見せ場であるラインダンスなどの練習風景や、インタビュー映像などが公開された。

そしてVTRの最後には翼から大吉に「大吉さんが『OSK有名になってほしいね』と言ってくださった回、私はテレビの前で大号泣しました」とメッセージが…。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■「ブレイクしてもらいたい」と発言

じつは先月20日の「プレミアムトーク」のコーナーでOSKが話題となったが、その際に大吉は「今までは本当僕らもじつは知らなかったんでね、やっぱ宝塚はもちろん知ってましたがOSKの存在は知らなかったんでこれを機にね、是非ちょっとブレイクしてもらいたいな、なんて…」と発言。

翼が感動したのはおそらくこの発言とみられ、「本当にありがとうございました」と目を輝かせながら感謝が伝えられた。


関連記事:博多大吉が福岡時代に1年間休業した衝撃理由 「逃亡者みたいな生活をして」

 

 

■大吉「失礼いたしました」

このメッセージを受けた大吉は「いや、私はどんな目線で言うとるんだ、と」と自分の発言を回顧し、狼狽える。

続けて「いや本当みなさんの稽古場とか研修生システムとか見たら、なんてことを言ってしまったんだと…」と両手で口を覆い、「こちらこそ失礼いたしました」と頭を下げた。


関連記事:博多大吉、『二軒目どうする』の野望を語る 「やっぱもったいないですよ」

 

 

■視聴者はもらい泣き

翼のメッセージに「嬉しそうに大吉さんにありがとうコメント、ジンと来た…」「やだ、私も泣いちゃう。大吉さんのことばめちゃくちゃ嬉しかっただろうな」「(翼のメッセージを聞いて)私も大号泣したよ…」などと視聴者はもらい泣き。

また、感謝を述べる翼と恐縮し反省する大吉の姿に「朝からいいもの見せてくれてありがとう」とほっこりした人もいるようだ。

・合わせて読みたい→博多大吉、『二軒目どうする』の野望を語る 「やっぱもったいないですよ」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

あさイチ【Amazonでチェック】

NHK朝ドラあさイチ博多大吉趣里ブギウギプレミアムトーク翼和希OSK日本歌劇団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ