こんなお酒飲んだことない…! クランドの『酒ガチャ福袋2024』で刺激的な年末年始はいかが

オンライン酒屋「クランド」の『酒ガチャ福袋 2024』に挑戦。年末年始を彩る魅力的なお酒が最高だった。

2023/12/02 04:00

12月に入り、年末の雰囲気が漂いだした最近。世間では「福袋」がチラホラと登場しているが、“酒ガチャ”で有名なオンライン酒屋「クランド」でも魅力的な福袋が登場しているのをご存知だろうか。

【画像一覧】福袋の結果は…


画像をもっと見る

 

■年末年始仕様のお酒が入ってる

この度登場した『酒ガチャ福袋 2024』は、名前の通り「酒ガチャ」の福袋企画となっている。年末年始のお祝いの席を彩る“金箔付きのお酒”だったり、人気銘柄のお正月ラベルだったりが40種類以上登場し、必ず1本以上入っているのが特徴だ。

酒ガチャ福袋

実際に注文したところ、送られてきたダンボールはクランド公式キャラクター「くにゃんど」が鏡餅になっているという可愛らしい特別仕様に。ただ、こちらの特別ボックスは先着15,000名限定とのこと。

そして、今回は「クランドジャンボ」というあたりが出れば追加でお酒が入っている企画も実施されており、開封してみたところ…

酒ガチャ福袋

残念! ちなみに、最も良い「特大賞」であれば24万円相当のお酒詰め合わせになっているというのだから驚きだ。


関連記事:春の酒ガチャ、”完全おまかせ”で注文した結果… 今まで味わったことのない出会いが最高だった

 

■福袋の中身は…

今回記者が注文したのは、最もベーシックな『梅プラン』(12,000円)。4本がランダムで届くのだが、果実酒やリキュールなどジャンルを選択したり、炭酸・ワインベースのお酒を除外するなど、お好みでカスタマイズも可能。ちなみに今回は完全ランダムにしている。

酒ガチャ福袋

そして届いたのがこちら。

・『APPO PIE』(2,190円)/リキュール/レア度:R

・『URU Wild Blueberry』(4,800円)/ 果実酒/レア度:SSR

・『カエルの田中さん 初夢2024』(3,090円)/日本酒/レア度:SR

・『甘噛み梅酒 Queen New Year 2024』(3,990円)/梅酒/レア度:SSR

今まで飲んだことのないお酒がバランス良く入っており、レア度SSRのお酒が2本も入っていて、さらに金粉付きのお酒も2本も入っているのだから割りとあたりの内容だろう。

なお、届くお酒は全てクランドのオリジナル商品であり、普段は見かけないような一風変わったタイプのお酒と出会えるのもポイントだ。


関連記事:暑い夏にこそ飲みたくなる… “天然塩を使った果実酒”がまろやかな口当たりで激ウマ

■個性的なお酒を堪能していく

酒ガチャ福袋

様々なお酒が届いたが、まず注目すべきは『APPO PIE』。アップルパイをお酒にした…という斬新な商品のようで、どのような味わいなのか気になるところ。開封した瞬間に驚き、想像以上にアップルパイの香りが漂うのだ。

酒ガチャ福袋

濃厚なテクスチャーで美味しそう、一口含むとりんごのまったりとした味わいとシナモンのスパイシーな香りが感じられまさにアップルパイ。今までに体験したことがない味わいであり、ハマりそう…。美味しさはもちろん珍しさもあるため、家族や友人と一緒に飲んでも盛り上がりそうだ。

酒ガチャ福袋

次に試したのが『カエルの田中さん 初夢2024』。「一富士二鷹三茄子」をイメージしたパッケージは可愛らしくもおめでたく、これからの時期にぴったり。金箔が付属しているためそれもリッチな雰囲気を演出してくれていい感じ。

酒ガチャ福袋

淡麗辛口というだけありキリッとした呑口で、酸味がやや強めといった印象。次第に甘みも感じられるがクセもなくスッキリとしているため、食事と合わせるのも良さそうだ。


関連記事:話題の「酒ガチャ」に挑戦したら衝撃だった 新たな出会いがあり過ぎて最高

■贅沢な味わいにまったり

酒ガチャ福袋

そして、おしゃれなパッケージが目を引く『甘噛み梅酒 Queen New Year 2024』。グラスに注ぐ時点で贅沢な味わいであることが分かり、一口飲むと梅の芳醇香りと濃厚な味わいに自然と笑みが溢れてしまう。

酒ガチャ福袋

グラスに映るつぶつぶは果肉であり、この果肉による「甘噛み」食感がなんとも心地良い。酸味と甘味のバランスも絶妙でかなりクオリティが高い印象を受けた。濃い目であるためロックの他に、ソーダ割りでもガツンとした美味しさを堪能できるだろう。

酒ガチャ福袋

そして、ラストの『URU Wild Blueberry』だが…これは年越しのタイミングに開封しようと思う。このように、楽しみを後に取っておくのもこの福袋の1つの楽しみ方なのだ。もちろん、家族や友人と飲んだり、お酒好きの人にプレゼントする…などもいいだろう。

今回紹介した『酒ガチャ福袋 2024』は来年の1月18日までの期間限定で発売されるため、気になった人は逃さずにゲットしよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
お酒話題福袋クランド酒ガチャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング