釈由美子、成長した7歳長男との“親子ショット”披露 「いつのまにこんなに…」

英検凖2級に合格し話題になった7歳長男。釈由美子は「そんなに早く大きくならないで」と写真を披露する。

2023/12/09 23:10

釈由美子

女優の釈由美子が9日、自身の公式インスタグラムを更新。7歳長男との“2ショット”を披露した。

【画像】7歳長男との“2ショット”



 

■成長は嬉しいけど…

「さっき息子とお散歩してて、ふと影に目が止まって撮った写真」(原文ママ)と説明してアップした1枚。

親子の影を写しており、釈の肩と長男の頭が並びそうに。「いつのまにこんなに大きなったんだ」としみじみと成長を感じる。

ただ、親としては複雑で「きづいたら」「あっという間に」「私の背も越していくんだろうね」「成長は嬉しいはずなのに」「なんでだろ、なんかさみしい」「そんなに早く大きくならないで」と本音をこぼした釈だった。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■11月に英検凖2級合格

釈は2015年10月に一般男性と結婚。16年6月に第1子長男を出産した。長男は4月から小学校に通っており、11月には実用英語技能検定凖2級に合格する。

釈は「昨年秋に3級を合格してから1年ぶりに受けた英検。今回も自分から『凖2級にチャレンジしたい!』と言ってきたので申し込みしました」と説明。

「過去問は解いてましたが日本語で文法を説明したり頻出単語などの特別な対策は全くやってませんでした」と明かし「何より、息子が主体的に目標を決めて努力している姿に成長を感じ1番嬉しく思いました」と伝えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■7歳長男との“2ショット”
Instagram釈由美子実用英語技能検定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング