ビビる大木、巨人・岡本和真とのサプライズ共演に歓喜 「こんなことあるのね~」

ビビる大木が、『ラヴィット!』に巨人・岡本和真がサプライズ出演したことに大喜び。坂本勇人も反応している。

2023/12/12 16:40


ビビる大木・岡本和真

お笑いタレント・ビビる大木が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。読売ジャイアンツの岡本和真選手と、『ラヴィット!』(TBS系)で共演したことを喜んだ。

【投稿】岡本との共演に歓喜



 

■サプライズで出演

この日の番組のオープニングでは、「私が叶えたい夢」をテーマにトーク。大木が「サザンオールスターズのイントロクイズで川島(明)くんに勝ちたい」と提案したことから、大木のチームと、火曜レギュラーのチームで対戦することに。

大木チームの助っ人には、TBSの南波雅俊アナウンサーと共に、「サザンに詳しい人」として岡本選手がサプライズで登場。大の巨人ファンの大木は「なんで!? 何してんの!?」と目を丸くして驚いた。


関連記事:元木大介コーチ、岡本和真にWBC金メダルかけられ満面の笑み 「お疲れ様やで」

 

■アメリカ戦より緊張?

もともと同番組のファンだという岡本選手は、「(WBCのアメリカ戦より)足が震えてます」と緊張。自身の登場曲としても使用している「栄光の男」の曲名を間違えそうになる一幕も。

結局、大木チームは対戦に敗れ、岡本選手も一緒に罰ゲームとして「超苦いラッピー茶」を飲んで顔をしかめた。

さらに、岡本選手の叶えたい夢として、この日の出演者と一緒に記念撮影。お笑いコンビ・和牛の水田信二と互いに顔を見合わせ、「めっちゃ似てるって言われます」と笑っていた。


関連記事:元木大介コーチ、岡本和真にWBC金メダルかけられ満面の笑み 「お疲れ様やで」

 

■坂本勇人も反応

大木は放送終了後、巨人の公式アカウントの、岡本選手のサプライズ出演を告知する投稿を引用すると、「あせったよー! 若大将がイントロクイズに参加するとは! こんなことあるのね~」と嬉しそうにポスト。「WBCよりラヴィットのほうが緊張するってどーなってんのよ。また来てほしい~」とつづった。

また、坂本勇人選手も、岡本選手が映るテレビ画面を撮影した画像に、「朝から和真発見。目が覚めた」と書き添えて、インスタグラムのストーリーズに投稿。これに岡本選手本人も反応し、「otokomae」とハッシュタグを付け足している。

報知新聞社 2024年 岡本和真(読売ジャイアンツ) カレンダー【Amazonでチェック】

次ページ
■岡本との共演に歓喜
Xツイッター和牛読売ジャイアンツサザンオールスターズビビる大木水田信二川島明坂本勇人岡本和真ラヴィット!イントロクイズ南波雅俊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング