藤本美貴、初出産時の心境を振り返る 夫・庄司智春の言葉に「そうかも」と安堵

3児の母・藤本美貴が『夫が寝たあとに』で横澤夏子、BENIと一緒に初出産時を回顧。当時の不安や夫・品川庄司の庄司智春との会話を明かし…。

2023/12/14 09:00


藤本美貴・庄司智春

13日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で3児の母のタレント・藤本美貴が「初出産時の心境」や夫・品川庄司の庄司智春とのやりとりを赤裸々に振り返った。



 

■ママ3人のトーク

ママでもある藤本と横澤夏子が、同じくママのゲストを招き、ママ・妻目線での本音トークを展開していく同番組。

この日のゲストは2児の母・アーティストのBENIで、スタッフは「みなさん何度か出産を経験されてますけど、はじめての出産はやっぱり不安でしたか?」と質問する。


関連記事:横澤夏子、夫婦の記念日に“絶対ほしいモノ”を力説 夫が忘れていたら…

 

■初出産時の心境

2012年に第1子を出産した藤本は「不安しかなかった」「怖かった」と吐露する。

「私は妊娠7ヶ月目くらいは『どれぐらい痛いんだろう』ってスゴい怖くって。でもみんなからとりあえず産めるんだって思ったら、『育てられるのかな』っていうのにスッゴい不安で」と出産後の子育てへの不安を覚えていたと明かす。

当時は27歳で「大人だけどホントに大人かな、みたいな。人を1人ホントに育てられるのかしらみたいな、スッゴい泣いてた。産む前に」と熱弁し、横澤は「そんな時代があったなんて、ウソ…涙が出てたんですか?」と驚きの声を漏らした。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との“外食時の不満”を暴露 「どこでもいいよ」と主張も…

 

■庄司の言葉に安堵

産休に入り暇だったのものあり「考えることもないから、(不安な事ばかり考えて)スゴい泣いてた」と藤本は主張。

そのときに夫の庄司から「こんなに産む前から悩めるって、もうすでにいいお母さんだよ」と告げられ、「ええーそうかも」と安堵し、心が軽くなったと笑顔で語った。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春の“パートナーへの気遣い”を絶賛 「完璧ですよ」

 

■横澤やBENIは…

横澤も「不安でした。時限爆弾を抱えているような」とお腹に赤ちゃんがいる感覚に戸惑っていたと言及。

BENIも「はじめて蹴られたとき、キックを感じたときにスゴい恐怖を感じたんですよ。1人じゃないんだっていう、なんかこうリアリティを感じて。ここのなかに人間がいるんだって、なんかそこで、ホントなにかが変わった気がします」と心境を語った。

・合わせて読みたい→藤本美貴、夫・庄司智春の“パートナーへの気遣い”を絶賛 「完璧ですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供出産横澤夏子藤本美貴庄司智春品川庄司夫が寝たあとにBENI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング