有吉弘行、『紅白歌合戦』で『正解は一年後』ポーズ? 本人は「無理だよそんなもん」

『第74回NHK紅白歌合戦』司会の有吉弘行が、本番中に『クイズ☆正解は一年後』ポーズか!?

2023/12/31 00:50


有吉弘行

大みそか放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で司会を務める有吉弘行が、30日深夜放送の『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)に生出演。『紅白』で本番で『正解は一年後』ポーズをこっそり入れることを求められた。



 

■『紅白』直前の生放送

一夜明ければ『紅白』本番という大役が待っている有吉。スタジオパートでは、1年前の収録時には想像できなかった事態だと、自他共に驚きをあらわにする。

有吉はこの生放送前にもリハーサルに挑んだばかりで、『正解は一年後』の共演者に対し、「こんなの雑魚にしか見えないよ!」「寺尾聰見てきてるからね!」「ほぼVTRだから早く帰らせてほしい」などとおどけながらぶっちゃけた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■『正解は一年後』ポーズを…

ここで、司会の田村淳から「『紅白』といえばあの件もありますよね?」と振られると、有吉は「もうやめたほうが良いと思うなぁ~」と苦笑い。

アシスタントの枡田絵理奈は「『紅白』に出ても、私たちのことを忘れないでほしいな、みたいな」と求め、淳も「なんかできないの? メッセージみたいな」と要望し、「『正解は一年後』ポーズみたいな」と人差し指を立てた。

さらに、「どっかで入れられない?」「そしたらポイントあげるから! 来年のポイント。1個出せば50ポイント」などと続け、審査員を務めるバカリズムにもこのポーズを求める。


関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

 

■約束はしかねる形に

しかし、さすがに実行すれば不自然になることは確定的で、有吉は「(人差し指を立てながら)我々が妙に『んー、いいですね』って!」「池上彰じゃないんだから!」などと冷静にツッコむ。

だが、同じチームのおぎやはぎ・矢作兼も「寺尾聰さんを紹介するとき、間違えて矢作聰って言ってよ」と無茶振りをし、有吉は笑いながら「無理だよそんなもん!」とさらにツッコんでいった。約束はしかねる形となったが、果たして『紅白』本番で『一年後ポーズ』は飛び出すのだろうか。

・合わせて読みたい→吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ田村淳おぎやはぎ矢作兼バカリズム寺尾聰枡田絵理奈クイズ☆正解は一年後第74回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング