藤本美貴、子供の病気時に助かる神アプリを発見 「頼っちゃう」「すっごい味方」

『夫が寝たあとに』で藤本美貴・横澤夏子・田中美保が「子供の病気」に関してママ目線で語っていき…。

2024/01/11 12:15


藤本美貴

10日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・藤本美貴が「子供が病気になった際に役立った神アプリ」に触れた。



 

■子供の病気の話題に

3児のママでもあるタレント・藤本と横澤夏子がレギュラーを務め、迎えたママゲストと一緒に妻・ママ目線で「夫婦関係や子育て」について語り合っていく同番組。

今回は男の子2人のママ・モデルの田中美保がゲストで、子供達の病気に関する悩みを明かしていく。


関連記事:横澤夏子、子供へのクリスマスプレゼントの苦労を熱弁 「イブの日に…」

 

■流行り病に…

「スゴくて…風邪ひき」と子供達が病弱だと田中は告白。次男は「全部コンプリートしたぐらい、全部やりました」と流行り病にことごとく感染したと触れる。

「アデノウイルス2回、手足口病、胃腸炎、溶連菌…この1年ですよ、今年の夏」と振り返り、藤本らも「なかなかいないですよ」と驚きの声を漏らした。


関連記事:横澤夏子、自身が大暴れするCM観た夫の感想に怒り? 「めちゃくちゃ作って…」

 

■神アプリを発見

収録前にも子供と病院に行っていたという田中に、藤本は「あれどうですか? 病院が閉まっちゃってるって(場合)」と言及。「最近、私が手に入れたのは(アプリの)『ファストドクター』」と明かすと、横澤らも心当たりがあるらしくうなずきつつ「PRみたいになっちゃう」と笑う。

ファストドクターは 自治体と連携した往診・オンライン診療が可能なヘルスケアアプリ。「みんなもうやってると思うけど」と前置きして、「保険診療でね、お車代みたいな600円ぐらいだけとられて、来てくれるんです、往診してくれる」と解説。「お薬も渡してくれるの」「それこそコロナの検査もインフルの検査も全部してくれるの、お家で」と熱弁する。


関連記事:子供と撮った写真をSNSに載せたら、妻から「許せない」 横澤夏子&藤本美貴も激しく共感した“ママの不満”

 

■3人は感謝

子供がいると病院に連れていくだけでも大変だと3人は主張。「それに頼っちゃう」「すっごい味方、ホントにありがたい」とファストドクターへの感謝を示す。

後日、電話で病状確認もしてくれると明かし、横澤は「優しい、それで泣けてきちゃうのよ。『ありがとうございます』って」と力説して場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→子供と撮った写真をSNSに載せたら、妻から「許せない」 横澤夏子&藤本美貴も激しく共感した“ママの不満”

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『からだおたすけ 食べ物事典 こんなときなに食べる?』【Amazonでチェック】

アプリテレビ子供病気横澤夏子藤本美貴田中美保ファストドクター夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング