堀江貴文氏、「ヒカキンさんを虐めてる」文春に怒り 鼻すする音も…「泣いてるの?」「悔しさ感じました」

堀江貴文氏が、ヒカキンの二股疑惑を報道した週刊文春に「マジで許せない」と激怒。その取材のやり口について「事例聞いたことあります」と明かし…。

2024/01/23 15:30

堀江貴文・ヒカキン

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が23日、自身のYouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』を更新。ニュースサイト・文春オンラインでYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が取り沙汰されたことに怒りをあらわにした。

【動画】文春報道に激怒する堀江氏



 

■ヒカキンをめぐる報道

きのう22日に同サイトにて、ヒカキンに二股疑惑があると報じる記事が掲載された。過去に交際していたというA子さんによる告発で、ヒカキンとの関係がまだ続いていたと思っていたという。

記事には同サイトからの質問に答えたヒカキンの回答もあり、「2018年にA子さんにお別れを告げましたが、話がなかなかまとまらず揉めごとに近いやり取りが続いておりました」「お別れを告げたのち、私の中では交際関係は終わっていた認識」などと伝えられた。

報道を受けたヒカキンは同日中に「週刊誌の記事について」と題した動画をアップ。「至らない振る舞い」があったとしてA子さんに謝罪しつつ、「先日、結婚を発表した妻とは交際期間が被っていない」と説明した。


関連記事:堀江貴文氏、週刊文春を「社会悪」「廃刊」とバッサリ 取材の手口も暴露

 

■堀江氏が激怒

堀江氏は報道から一夜明けた23日に「HIKAKINさんへの文春報道に怒っています」と題した動画を投稿。「今日のわたくしは怒っております」と切り出し、「クソ週刊文春の野郎どもが、あのヒカキンさんを虐めてる。マジで許せない」と感情をあらわにする。

ヒカキンとは10年ほど前から交流があると言い、「日本を代表するトップYouTuber。仕事への向かい合い方はほんとに真摯で、素晴らしい人だと思います」と称え、今月1日に発表した一般女性との結婚を喜んでいたと話す。

その幸せムードに水をさすような騒動を起こされ、怒り心頭の様子をにじませた。


関連記事:堀江貴文氏、羽生結弦の離婚でネット社会の怖さを語る 「警察が動けばいい」と苦言も

 

■文春は「徹底的に女性に寄り添う」

堀江氏は記事が掲載されるまでの過程を想像。

「彼らのやり口は、徹底的に女性に寄り添うんですよね。『ヒカキンさんにヒドいこと言われてませんか?』とか」「『これは正義の鉄槌の鉄槌を下さなきゃいけませんね』みたいな感じでどんどん洗脳していくんですよ、ある意味」と言い、「僕そういうふうな事例聞いたことありますもん」と明かした。

さらに、「人のスキャンダル、それもあるようでないスキャンダルを捏造して自分たちの金を稼ぐ、最低だお前ら」と苦言を呈し、「そろそろやめませんか?」と訴えている。


関連記事:安倍元首相、奈良市での演説中に撃たれる 意識不明との報道も

 

■鼻をすする様子に「悔しさ感じました」の声

堀江氏の動画を見たユーザーからは、「結婚発表してから世に出してるのが悪意しか感じないな」「今回の報道はマジで酷い」「文春が正義みたいな風潮が怖いし嫌い」といったコメントが上がる。

また、動画内で堀江氏は鼻をすすりながら話しており、「怒りと悔しさで泣いてるの?」「怒り通り越した、悔しさ感じました!」「泣くほど怒ってる」といったコメントも上がったが、「鼻炎じゃないの」「風邪ひいてるだけ」と指摘するユーザーも見受けられた。

堀江貴文『堀江貴文のChatGPT大全』【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏「最低だお前ら」
YouTubeYouTuberHIKAKIN堀江貴文週刊文春ホリエモンヒカキン文春オンライン堀江貴文 ホリエモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング