博多華丸・大吉、突然イメチェンした鈴木奈穂子アナにツッコミ 「相場は月曜日ですよ」

いつもと違う髪型で『あさイチ』に登場した鈴木奈穂子アナウンサーに博多華丸・大吉がツッコミ。視聴者からは「さすが大吉さん」との声も。

2024/01/23 15:45

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

きょう23日放送の『あさイチ』(NHK)で、MCの博多華丸・大吉鈴木奈穂子アナウンサーの“ある変化”にツッコミを入れた。



 

■『ブギウギ』が不穏な展開に

この日のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』は愛助(水上恒司)との結婚のためにスズ子(趣里)が歌手を辞めることを阻止しようと訪ねてきた羽鳥(草彅剛)が、愛助が自分と同じ思いを持っていることを知って一気にハイテンションになり、自身の構想を熱弁する。

スズ子の一番の客は自分だと言い合う羽鳥と愛助、歌い続けることを決意したスズ子の元へマネージャー・山下(近藤芳正)が坂口(黒田有)と共に登場。

「ここまで来たらボンが社長と話すしかありまへんやろ」との言葉をかけると愛助は母・トミ(小雪)を説得する決意を固めるが、直後に吐血してしまう…。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

■重い空気が大吉のツッコミで一変

明るく平和な雰囲気からの不穏な急展開で『あさイチ』へバトンタッチとなったが華丸、大吉、鈴木アナの3人はショックを隠せない様子。

大吉は「いい感じで来ていたけど、う~ん…」と言葉に詰まり、鈴木アナは「いや~…」と絶句する。

「だから予告観るの…予告観るのやめようよ」「だってもう予告あるんだもん。本編にもう今入ってるから…」などとなかなかドラマの感想を言えずにいたが、雰囲気を変えようとしたのか大吉が「この後なんか、撮影かなんかあるんですよね?」「髪型がいつもと全然違う…」と髪型を変えて登場していた鈴木アナに質問。

「ちょっとイメチェン」と説明するも大吉と華丸に「なんでですか」「火曜日に…相場は月曜日ですよ」とツッコまれた鈴木アナ。「なんで…今言います?」と笑い、空気は和らいだ。


関連記事:博多大吉、新型コロナウイルス感染を公表 『あさイチ』を体調不良で欠席

 

■「さすが大吉さん」の声も

いつもと違う“朝ドラ受け”にX(旧・ツイッター)では「ここで鈴木アナの髪型イメチェンネタよ」「鈴木アナの髪型がおしゃれに変わってて、それを朝ドラ受け中にツッコむ大吉さん(笑)」「今日の朝ドラ受けはとっ散らかってて面白かった(笑)」とのコメントが。

また、「鈴木アナが髪型かわっているなあとおもったら、大吉さんがきっちりツッコんでくれた」「鈴木アナのイメチェンが今朝の最大の出来事だわ」「さすが大吉さん」との声も上がっている。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKあさイチイメチェン博多大吉博多華丸NHK連続テレビ小説鈴木奈穂子ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング