オードリー春日俊彰、飲食店ロケで失礼を連発 スタジオは困惑とツッコミ「ヤバいぞ今日」

飲食店ロケで失礼な発言を連発したオードリー・春日俊彰に、アンガールズ・田中卓志、ダウンタウンらスタジオ出演者が苦笑い。

2024/01/25 00:55

オードリー 春日俊彰

24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、オードリーの春日俊彰がVTR出演。ロケ中の正直すぎる発言が、スタジオ出演者の困惑と総ツッコミを招いた。



 

■飲食店のはしごロケ

春日は番組前半、「テレビのロケが一度も入ったことのない飲食店を4連続で引き当てるまで帰れません」に登場し、鬼越トマホークの金ちゃんとロケを行った。

取材歴のある店だとカウントがリセットされる上、看板メニューを食べなければいけないため、店選びが重要となるこの企画。2人は東京都大田区を巡り、1軒目には昔ながらの中華料理店を見つけた。


関連記事:春日俊彰、過去の“タニマチ探し”を若林正恭に暴露される 「おばさんとカラオケ行って」

 

■店の外で失礼発言

春日は店構えを見るなり、「ここ取材ないだろ」「シンプルに言うと、テレビ向きじゃないっていうね」などと評し、金ちゃんは苦笑い。「ちょっと… それを言わずにやってるんですよ今」とツッコまれても、「それさ、ハッキリさせたほうがいいじゃん」などと正直に語る。

実際に取材歴がなくクリアとなると、2軒目、3軒目も連続クリアでリーチをかけ、気を良くしたのか2人で「絶対ない!」と店の外観ディスを展開。これにスタジオでVTRを眺める『ダウンタウン』は「やめろ」「なんやねん」などとツッコんだが、映像内ではさらに「絶対ないし、今後もおそらく向こう10年はない!」「これが最初で最後の取材」などと店の外で辛辣なコメントを連発した。


関連記事:若林正恭、春日俊彰の“視聴者人気の高さ”分析 「あいつ好きなの、見せるの」

 

■店主の前でも店舗ディス

その後も、中華料理店を覗いた春日は「これは絶対クリア」「オヤジさんが1人で椅子拭いてた」「お客さんもいらっしゃらない」と自信満々で、ワイプで「失礼やろ」などとツッコまれながら入店。

しかし、『町中華で飲ろうぜ!』(BS-TBS)でテレビ取材歴があるとの回答が返ってくると、「『町中華で飲ろうぜ!』ってね、微妙な街よく行くのよ」「こことんでもないしね」などと店主の前で店舗ディスを展開した。

ここで初の実食としてラーメンとチャーハンを食べると、春日は「想像する味の通り」と食レポまでやや失礼なものに。その後は「うん、その美味さ」とフォローしたが、スタジオのアンガールズ・田中卓志は「よく言うそんなこと…」「ヤバいぞ今日。春日」とツッコんだ。


関連記事:オードリーが老いを実感する瞬間とは… 大先輩の名を挙げ「失礼だろ」

 

■スタジオ総ツッコミ

その後、新たに4連続でテレビ取材歴なしの店を発見し、春日・金ちゃんペアは他チームより早く1抜けでクリア。しかしVTR後、スタジオでは田中が「春日とか、口が悪くなって。なんか、『想像通りの味』とか…」とロケ中の危うげな発言に困惑する。

「なんか、『水ダウ』のバック、看板があるから、何でも言いやすく…」と続けて分析すると、スタジオには笑いが走り、浜田雅功は「あいつ悪いな!」、松本人志も「ちょっとかかってたよね」と春日にツッコむ。プレゼンターのマヂカルラブリー・野田クリスタルも「番組によってスタンス違いますよね」と、春日の態度にツッコんでいた。

・合わせて読みたい→オードリーが老いを実感する瞬間とは… 大先輩の名を挙げ「失礼だろ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志水曜日のダウンタウン浜田雅功オードリー田中卓志アンガールズ水ダウ鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング