江頭2:50、中川翔子へのプレゼントの品に反響 「絶対喜ぶ」「1番当たり」の声

江頭2:50が、『ジョジョの奇妙な冒険』のグッズが当たる『一番くじ』に挑戦。主人公のフィギュアではなく“あるアイテム”を中川翔子にプレゼントすると明かし、反響が寄せられている。

2024/01/26 12:25

江頭2:50・中川翔子

お笑いタレント・江頭2:50が25日深夜、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。親交のあるタレント中川翔子へのプレゼントをめぐるやり取りが見せられ、結末に「1番喜びそう」との声が上がった。

【動画】江頭が中川にプレゼントするのは…



 

■『一番くじ』に挑戦

今回の動画では、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのグッズがランダムで当たる『一番くじ』に挑戦。

江頭は同作について「ストーリーとかは知らないんだけど、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でジョジョ芸人ってやってたじゃん。しょこたん(中川)も出てたよね」と部分的に知っているそう。

「今回のフィギュアはどんな感じ?」と撮影メンバーのブリーフ団に聞き、「最高ですよ!」「ジョジョは絵柄的にフィギュアにめちゃくちゃ合うんですよ」と返されると、「じゃあ俺もらったら、しょこたんにあげるよ!」と、中川へのプレゼントを約束した。


関連記事:江頭2:50、『SPY×FAMILY』知ったきっかけに反響 内容は「全然知らない」

 

■当選するも「持ってこれなくなっちゃった」

合計15枚のくじを引き、シリーズ第1部で主人公のジョナサン・ジョースターのフィギュアをゲット。一同は歓喜し、江頭は同作のファンであるブリーフ団のM、Sと持ち帰りを賭けたジャンケンをすることに。

中川を喜ばせるために意気込んだ江頭だったが、MとSのパーに対してグーを出してしまい、一発で敗北。悔しがりながら「しょこたん… コレ(フィギュア)持ってこれなくなっちゃったよ」と悲しげだった。

それでも、作中に登場するアイテム「石仮面」のグッズを手に取って「コレ持っていくよー!」と、贈る品は変わってしまったが予定通りにプレゼントはするつもりのようだ。


関連記事:中川翔子、『エガフェス』リハでの江頭の意外な一面明かす 「めちゃくちゃ…」

 

■「1番当たり」「絶対喜ぶと思います」の声

ジャンケンに負けたことを悔やんだ江頭だったが、動画を見たファンからは「個人的には石仮面が1番当たりだと思う」「石仮面は絶対喜ぶと思います(笑)」「なんだかんだしょこたんが1番喜びそうな景品」といったコメントが上がった。

「しょこたんに石仮面渡すシーン見てみたいですね!!」との声や、「アニメくじのときはしょこたんを加えたら、より面白くなるはず! 次回はぜひ」といった要望も寄せられている。

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭が中川にプレゼントするのは…
YouTubeフィギュアジョジョの奇妙な冒険アメトーーク!中川翔子江頭2:50一番くじエガちゃんねる 〜替えのパンツ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング